• トップ
  • ニュース一覧
  • 「前田と古橋が一緒の前線を見てみたい」日本代表FWコンビの同時起用に現地メディアが期待!「合わされば破壊的だ」

「前田と古橋が一緒の前線を見てみたい」日本代表FWコンビの同時起用に現地メディアが期待!「合わされば破壊的だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

「この選手の力を軽んじるべきではない」

古橋(左)が復帰し、前田(右)とのコンビに期待が高まる。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックに移籍してから、公式戦16試合に出場し、7得点を挙げてきた。古橋亨梧ほどのインパクトでなくとも、前田大然の貢献度は十分だ。

 ただ、前田が高く評価されているのは、ゴールの数だけが理由ではない。絶え間なく走り続ける献身的なプレーが、セルティックのファンやメディアを魅了している。

 2月6日のマザーウェル戦で移籍後2点目となるゴールを決めてから、前田はリーグ戦で4試合、約1か月にわたって得点がなかった。だが、4月12日の『READ』には、それによって前田の仕事が軽んじられるべきではないとの見解が示されている。

「得点はなかったかもしれないが、ボールを持っていないときの彼の走りはあちこちで守備を引きつけた。彼の仕事ぶりは誰にも劣らないものだった。ストライカーには誰もが定期的なゴールを期待する。だが、オフ・ザ・ボールの仕事を我々が気にしていないこともある。加入して以降、マエダのプレーで無視できない点のひとつだ」

「マエダはキョウゴではない。セルティックに加入してからのインパクトも同じではない。だが、彼は彼でエクセレントな選手だ。彼は静かに、そして効率的なやり方で自分の仕事をする。彼のエネルギーや仕事ぶりを過小評価することはできない」

【動画】古橋が復帰戦でいきなり7点目に絡む!旗手&前田はアベック弾!
 さらに、記事は「彼はちょうど良いタイミングで調子を上げているようだ。定期的に得点しており、タイトル争いに向けて良い兆しだ。マエダとキョウゴが一緒の前線を見てみたい」と続いている。

「両選手のエネルギー、ビジョン、スピードは、合わされば破壊的となるポテンシャルだ」

「マエダはクラブでの役割に慣れ始めている。あと数ゴール決めれば、デビューシーズンで二桁得点だ。昨年末にJリーグが閉幕したばかりであることを考えれば、悪くない。この選手の力を軽んじるべきではない。来シーズンの彼には大いに期待すべきだ」

 2人の日本人ストライカーがそれぞれ評価を高めた今シーズンのセルティック。彼らはどこまで高く飛び立つことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
セルティックが次に獲得すべき世界のタレントは? 地元メディアが1番目に挙げたのは日本人!「すぐにトップリーグでやれる」「アンジェが気づいていなかったら驚き」
「旗手の活躍がなければ…」なぜセルティックの地元パブから日の丸の撤去が命じられたのか? 英国人記者が語る“本当の理由”【現地発】
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
「マエダは走るのを止めない」中村俊輔元同僚のレジェンドが前田大然を絶賛! 地元メディアも賛辞「ただの選手ではなく…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ