• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜそんなことをするんだ?」クロップ、不可解なキックオフ時間に不満爆発!「ホットで誰もが見たがっているが…」

「なぜそんなことをするんだ?」クロップ、不可解なキックオフ時間に不満爆発!「ホットで誰もが見たがっているが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

『第1レグと第2レグの間に小さな棒を投げてやれ!』

選手ではなく、視聴者優先の日程に噛みついたクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、アスリートファーストが軽視された試合日程に噛みついた。

 現在プレミアリーグ2位につけるリバプールは、主戦場のリーグ戦に加え、FAカップとチャンピオンズ・リーグ(CL)にも継続して参戦中。すでに戴冠を果たしたリーグカップと合わせ、前人未到の4冠を目指している。

 一方で、勝ち続けることで生まれる弊害がある。過密日程だ。10日にマンチェスター・シティ戦(プレミアリーグ第32節)を消化したチームは、13日にベンフィカ戦(CL準々決勝の第2レグ)、16日に再びシティ戦(FAカップ準決勝)、19日にマンチェスター・ユナイテッド戦(プレミアリーグ第30節)と、ビッグマッチが乱立。

 4月下旬にかけても、24日にエバートン戦(プレミアリーグ第34節)、ベンフィカ戦の結果次第で、ミッドウィークにビジャレアル戦(CL準決勝の第1レグ)を戦い、30日にはランチタイム・キックオフでのニューカッスル戦(プレミアリーグ第35節)が控えている。

 英紙『The Guardian』によれば、クロップ監督は12日に行なわれたベンフィカ戦の前日会見で日程に言及。「我々は4つのコンペティションに参加し、ありがたいことにいずれも早期敗退していない。今あるスケジュールを乗り切ろう」と語りつつ、以下のように苦言も呈している。
【動画】リーグ杯でまず1冠!トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​
「これまでの成功のおかげで、土曜にシティと対戦するが、組み込まれるのはアストン・ビラ戦(プレミアリーグ第33節)でもよかったかもしれない。次にユナイテッド、エバートンと戦い、明日勝てば(CLの)準決勝もある。それにもかかわらず、(試合を中継する)BT Sportとプレミアリーグは、12時30分からニューカッスルとのアウェー戦をやるべきと考えたんだ」

 闘将の訴えは止まらない。「リバプールはホットで、誰もが見たがっている。だが、我々のことを気にも留めない」と、皮肉たっぷりにこんな不満をぶちまけている。

「もし私たちがCLの準決勝を戦うなら、世界の他のリーグや他の放送局で、(週末に)そのチームを12時30分から放送するところを探してみてくれ。『第1レグと第2レグの間に小さな棒を投げてやれ!』みたいな感じか?なぜそんなことをするんだ?」

 リバプールにとって、難敵は相手チームだけではなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
「彼は自分を神だと思っている」リバプールOBが渦中のC・ロナウドに独自見解「選手としては一流でも…」
どうしたミュラー…名手がドフリーでまさかのミス。敗因のひとつにナーゲルスマン監督も苦言「あれは決めないと」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ