• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は自分を神だと思っている」リバプールOBが渦中のC・ロナウドに独自見解「選手としては一流でも…」

「彼は自分を神だと思っている」リバプールOBが渦中のC・ロナウドに独自見解「選手としては一流でも…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「人としては好きになれない」

個人としてのC・ロナウドに対する想いを明かしたエンリケ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月9日に行なわれたプレミアリーグのエバートン対マンチェスター・ユナイテッド戦は1-0でホームの前者が勝利した。この試合の後、ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの行動が問題となっている。

 背番号7はフィールドを離れる際、スタンドのサポーターの少年が手にしていたスマートフォンを叩き落したと報じられている。すでに該当のシーンとされる動画が出回っており、大きな話題となった。

 ロナウドは試合後、「感情を暴露させたことをお詫びする」「可能であれば、このサポーターをぜひオールド・トラフォードに招待したい」といった長文を自身のインスタグラムに掲載。だが、この件についてはイングランドのサッカー協会とエバートンが調査に乗り出し、マージサイドの警察当局は暴行容疑の案件として捜査を開始したと公表したため、フットボール界を騒然とさせている。

【動画&画像】C・ロナウドが少年のスマホを叩き落としたとされるシーンと地面に転がるスマホ
 
 そんななか、かつてリバプールなどに所属していた元DFホセ・エンリケがC・ロナウドについて独自の見解を述べたという。現地紙『The Mirror』が報じている。

 現役時代、ニューカッスルに在籍していた際にユナイテッドのロナウドと対戦した経験があるというエンリケは、自身のSNSを通じ、ファンからの「今回の騒動についてどう思うか?」という質問に答えるかたちで、ロナウドに対する赤裸々な感情を述べたという。

「私はいつも言っている。彼のことは好きじゃない。彼は(自分を)神だと思い、信じているし、何でもできると考えている。それは能力とは別の、性格に基づくものだ。このことが(彼が)サッカーの歴史の中で最高の選手のひとりであることを損なうものではないが、人として彼のことは好きになれない」

 ユナイテッドは現時点でこの件については何も発信していない。今後の動向については、イングランドのみならず、世界中のフットボールファンが注視している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「私の息子に謝罪していない」C・ロナウドの“スマホ叩き”に現地警察が本格捜査を開始。少年の母親は謝罪文に怒り露わ
「マンUの試合に招待なんて逆に罰だろ」少年の“スマホ叩き”で謝罪のC・ロナウドに批判殺到!「それより新しいのを買ってあげてくれ」
「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」
「世界一美しい!」ベッカム家の男子が、長男ブルックリンの結婚式にスーツ姿で勢ぞろい! 圧巻の美麗4ショットに大反響
「ロナウドの生贄になる理由はない」韓国メディア、W杯同組のポルトガルとの対戦に自信!「戦力は豪華だが、弱点がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ