• トップ
  • ニュース一覧
  • 「緩急イカつい」「やっぱりスピードスター」宮市亮、相手を置き去りにした圧巻の“超高速ドリブル”に脚光!

「緩急イカつい」「やっぱりスピードスター」宮市亮、相手を置き去りにした圧巻の“超高速ドリブル”に脚光!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月12日

「アダを置き去りはすごい」

宮市のスピードを活かしたドリブル突破に注目が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜F・マリノスの宮市亮が魅せたドリブル突破に注目が集まっている。

 宮市はスピードを活かしたドリブルが武器の29歳だ。イングランドのアーセナルやオランダのフェイエノールト、ドイツのザンクトパウリなどを渡り歩き、昨夏に横浜F・マリノスへ加入。今シーズンはここまでリーグ戦5試合に出場している。

 Jリーグの公式ツイッターは、J1第6節・FC東京戦の開始3分に宮市が魅せたプレーを「超高速ドリブル」と題して紹介。自陣のペナルティエリア内から、緩急をつけたドリブルでアダイウトン抜き去り、敵陣中央付近までボールを運んだシーンだ。
 
 この投稿にはフォロワーからも、「やっぱり俺の中でのスピードスターは宮市亮やな。この緩急はイカつい」「アダを置き去りはすごい」「このドリブルは今年武器になる」といった称賛の声が上がっている。

 横浜は次戦、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)グループステージの第1節で、ベトナムのホアンアイン・ザライと対戦。宮市の圧巻のスピードに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「アダを置き去りはすごい」宮市亮が魅せた圧巻の“超高速ドリブル”!

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「オーストラリアよりも尊敬された」前横浜指揮官ポステコグルーが語った日本。“哲学の構築”に活きた3年間とは
川崎のACL初戦の相手・蔚山現代の天野純が鮮やか2戦連続FK弾! J王者との対戦は「想像もしていなかった」
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「発言すれば刑務所に…」ロシアのアスリートを擁護した元ウクライナ代表のエースがTVコメンテーターを即解任「沈黙を正当化することは皮肉を超えている」
「日本が嫌うタイプ」セルジオ越後が日本代表に推す“W杯で見たい”ストライカーは? 「負けず嫌いの塊で実績がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ