• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎のACL初戦の相手・蔚山現代の天野純が鮮やか2戦連続FK弾! J王者との対戦は「想像もしていなかった」

川崎のACL初戦の相手・蔚山現代の天野純が鮮やか2戦連続FK弾! J王者との対戦は「想像もしていなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月11日

「良い選手がたくさんいる。用心するに越したことはない」

2戦連続でFK弾を決めた蔚山現代の天野。川崎とのACL初戦ではどんなプレーを見せるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 30歳の日本人レフティが再び、直接FKを沈めた。

 4月9日に行なわれたKリーグ第9節で、蔚山現代はホームで大邱と対戦。7分に先制を許すも、53分に天野純、76分にヴァレリ・カザイシュヴィリ、91分にオム・ウォンサングが得点し、3-1の逆転勝利を収めた。

 同点弾の天野はこれで2戦連発。2-1で勝利した前節の済州ユナイテッドFC戦と同様、直接FKでネットを揺らしている。今節の大邱戦では、ペナルティアーク付近で巧みなキープから相手のファウルを誘い、FKを獲得。自らキッカーを務め、自慢の左足でゴールに突き刺した。
 
 蔚山現代は15日にACLのグループステージ初戦で川崎フロンターレと対戦。「天野の驚くべき2戦連発FK弾!」と題して天野の活躍を伝えた現地メディア『スポータルコリア』は、大邱戦後の会見での天野のコメントを伝えている。

「川崎と戦うなんて、想像もしていなかった。良い選手がたくさんいるから、用心するに越したことはない。この試合は、日本でも注目されていると思う」

 今年、横浜F・マリノスからレンタルで蔚山現代に加入。Kリーグの舞台で着実に結果を出している天野が、Jリーグ王者を相手にどんな活躍を見せるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】蔚山現代の天野純、鮮やか2戦連続FK弾!
 
【関連記事】
「世界一美しい!」ベッカム家の男子が、長男ブルックリンの結婚式にスーツ姿で勢ぞろい! 圧巻の美麗4ショットに大反響
「私の息子に謝罪していない」C・ロナウドの“スマホ叩き”に現地警察が本格捜査を開始。少年の母親は謝罪文に怒り露わ
「サイズ感凄いな!」「なんとかタワーみたい」川崎チャナティップのサムアップ&“身長差”3ショットに脚光!
ポーランド王者のファンが掲げたプーチン氏の“首吊りバナー”に世界反響!着用させたユニホームは…「レギアがロシア大統領を殺す」
「日本が嫌うタイプ」セルジオ越後が日本代表に推す“W杯で見たい”ストライカーは? 「負けず嫌いの塊で実績がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ