• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あなた方とは精神的に全く違う」マンCのウクライナ代表MF妻が、自身の発言へのロシア人からの批判に反論「話す価値もない」

「あなた方とは精神的に全く違う」マンCのウクライナ代表MF妻が、自身の発言へのロシア人からの批判に反論「話す価値もない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

「なぜウクライナの人々はこの苦痛を受けているのか? 」

ロシア軍の行為を非難したジンチェンコの妻ウラダさん。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティに所属するウクライナ代表MFオレクサンドル・ジンチェンコの妻ウラダさんが、ロシア人からの批判に反論した。ウクライナ・メディア『SPORT』が伝えている。

 同メディアによれば、テレビの司会者やジャーナリストとして活躍するウラダさんは先日、自身のインスタグラムで、カタール・ワールドカップでポーランド代表が失敗するのを望むと発言したロシア人ジャーナリストを非難した。

 ロシア軍のウクライナへの軍事侵攻を受けて、ロシア代表は国際大会に参加できなくなり、カタールW杯の欧州予選プレーオフ準決勝も不戦敗となった。その相手がポーランドだったのだ。
 
 自身の投稿へのネガティブな反応に、ウラダさんは「コメントを見ると、ロシア人からの適切なメッセージがないことがわかる」と主張した。

「ある人はこう書いている。『私は政治家を支持していない。なのに、なぜワールドカップを観戦する機会を奪われるのか? これは何なのか?』」

 ウラダさんは「答えは次のとおり。なぜウクライナの人々はこの苦痛を受けているのか? あなた方は精神的に全く違う人々であるように思える。話す価値のある人は誰もいない」と怒りを込めて反論している。

 ジンチェンコ夫妻は、積極的に発言することで母国の窮状を訴えるとともに、ウラジミール・プーチン大統領の暴挙を支持したり、沈黙したりするロシア国民に異を唱えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロシア軍のミサイル攻撃により、ウクライナの強豪シャフタールの練習場に大きな穴が空く…ショッキングな光景
【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
モデルやサッカー番組MCとして活躍! ジンチェンコの“超絶美人妻”ウラダとは――【“WAGs”pedia】
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ