• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ターミネーターのようだ」CL決勝の痛恨ミスから4年…構想外のリバプールGKカリウスの“肉体改造”に衝撃!「信じられないほどの変化」

「ターミネーターのようだ」CL決勝の痛恨ミスから4年…構想外のリバプールGKカリウスの“肉体改造”に衝撃!「信じられないほどの変化」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

ベンチ入りさえもしていないが…

リバプールでは4番手以下で構想外となっているカリウス。 (C) Getty Images

画像を見る

 リバプールに所属する元ドイツ代表GKロリス・カリウスの“変貌”が話題となっている。

 28歳の守護神は、2017-18シーズンのレアル・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ決勝(1-3)で、スコアレスで迎えた後半開始早々に眼前にいた敵FWカリム・ベンゼマに誤ってスローインをして“アシスト”したのに続いて、ガレス・ベイルのミドルシュートを後逸。いずれも失点に直結するミスを犯し、戦犯として容赦ない批判を浴びた。

 翌シーズンに現・正守護神のアリソンが加入したこともあり、ベジクタシュに2年間、ウニオン・ベルリンに1年間のレンタルに出され、今シーズンに4年ぶりにリバプールへ復帰。だが、2番手にクィービーン・ケレハー、3番手にアドリアンがいるため、事実上の構想外でベンチ入りさえもしていない。

【動画】あまりに痛恨…カリウスがCL決勝で犯した2つのミス
 そんなカリウスが4月8日、自身のインスタグラムを更新。“ムキムキ”になった上半身をお披露目した。

 すると、英紙『The SUN』は「『ターミネーターのように見える』とファンが言うように、ロリス・カリウスが信じられないほどの体型の変化を披露する」と報道。「スーパーマンのようだ」「巨体に見える」「ターミネーターのようだ」といったファンのコメントを紹介した。

 同様に『Daily Mail』紙も、「カリウスは彼の新しい筋肉を纏った身体の写真で、ファンに衝撃を与える」と報じるなど、反響を呼んでいる。

 今シーズン限りで、リバプールとの契約が切れるカリウス。出場機会が訪れる見込みはかなり薄く、最後にファンを沸かせたのは、好セーブではなく、この肉体改造ということになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「スーパーマンのよう」と反響!上半身ムキムキに変貌したカリウス

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「死の脅迫も受けた…」守護神カリウス、2年前のCL決勝後の悪夢を激白! SNSでの“匿名攻撃”に怒り
「あなた方とは精神的に全く違う」マンCのウクライナ代表MF妻が、自身の発言へのロシア人からの批判に反論「話す価値もない」
「ボールを持ったら何でもできる」内田篤人が警戒する“ドイツ代表のキーマン”は?「非常に厄介」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ