板倉滉が今季4点目をゲット! シャルケがハイデンハイムを下し、4連勝で首位に浮上

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

チームの勝利を引き寄せる2点目をもたらす

今シーズン4点目を挙げ、貴重な勝利に貢献した板倉。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月9日、ドイツ2部リーグの第29節が行なわれ、日本代表の板倉滉が所属するシャルケは、ホームにハイデンハイムを迎えた。

 板倉はダブルボランチの一角で先発。入場制限が撤廃され、数多くのサポーターが詰めかけるスタジアムで試合に臨んだ。

 そして開始35分、ドラクスラーのゴールでシャルケが先制し、前半を1点リードして折り返す。
 
 追いかけるハイデンハイムは後半開始から2枚を入れ替えて攻勢を強めるが、次のゴールを取ったのはシャルケだった。

 52分、前線に上がった板倉が右サイドでドラクスラーからのパスを受けると、2度にわたる鋭い切り返しでDF2人をかわして右足を振り抜く。角度のないところから放ったシュートがネットを揺らし、チームに貴重な2点目をもたらした。

 試合終盤はハイデンハイムに押し込まれる場面もあったが、盤石の守備で対応し、90+5分にはテロッデのゴールでダメ押し。試合を3-0で終え、リーグ4連勝を飾っている。

 昇格を目指すシャルケはこの勝利で首位のブレーメンと勝点53で並び、得失点差で首位に立った。次節はダルムシュタッドとアウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
セルティック古橋亨梧がついにベンチ入り!途中出場で約3か月半ぶりの実戦復帰なるか。前田大然らとの共闘にも期待
久保建英、アトレティコ戦で3試合連続のスタメン落ち!途中出場で再び昨季王者からゴールを奪えるか
「良いプレー、良いゴールだ」1G1Aの田中碧をドイツ紙も高評価! 「デュッセルドルフの“ジャパン・デー”だった」
「彼より優れた選手はいない」ダニエウ・アウベスが獲得を熱望するストライカーは? 同世代のスターとの比較も
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ