• トップ
  • ニュース一覧
  • 田中碧が待望の移籍後初ゴール! アペルカンプ真大が今季2点目! デュッセルドルフの4試合ぶり白星に貢献

田中碧が待望の移籍後初ゴール! アペルカンプ真大が今季2点目! デュッセルドルフの4試合ぶり白星に貢献

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

3試合連続ドローの後、ホームで完封勝利

待望の移籍後初ゴールをマークした田中。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月8日、ドイツ2部リーグの第29節が行なわれ、日本代表MF田中碧が所属するデュッセルドルフがホームにハンザロストックを迎えた。

 田中は中盤の底の一角、アペルカンプ真大がトップ下で先発したこの一戦、デュッセルドルフがいきなり先制点を奪う。

 13分、カウンターから左に展開し、ナライが中央に向かって切り込む。一度はDFにボールを奪われるもそれを取り返し、グラウンダーのクロスを送ると、走り込んできた田中が右足で上手く合わせて、ネットを揺らした。田中はこれが待望の加入後初ゴールとなった。

 先制したホームチームはその後も優勢に試合を勧め、1-0で折り返す。

【動画】クロスに右足で合わせた正確なショット!田中碧が決めた待望の移籍後初ゴールをチェック
 後半は1点を追うハンザロストックが前がかりになり、よりオープンな展開に。攻守がめまぐるしく入れ替わるなか、65分、再びカウンターから速攻を仕掛け、左サイドからのギャボリからのクロスにアペルカンプが頭で合わせて2点目を奪った。

 74分には自陣ゴール前でのパスがずれ、敵のチャンスとなる場面もあったが、粘り強く守って耐える。そして、90+3分には三度カウンターから、今度は田中のパスを受けたナライが切れ込み、強烈なミドルシュートでダメ押しの3点目を奪った。

 アペルカンプが79分まで、田中はフル出場したデュッセルドルフは、3-0の完封勝利を収めた。直近3試合はドローで終わっていたが、4試合ぶりの勝点3を手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アペルカンプの今シーズン2点目となるヘディングシュートで追加点! セレブレーションにも注目

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「W杯に行けるように祈るよ」鎌田大地の無言の投稿に現地サポーターから称賛続々!「ダイチ、伝説になろう」
チェイス・アンリはいかにしてシュツットガルト入団を果たしたのか。尚志高での3年間の驚くべき“急成長”をひも解く
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「ボールを持ったら何でもできる」内田篤人が警戒する“ドイツ代表のキーマン”は?「非常に厄介」
「解任が近づいている」モロッコ指揮官ハリル、またW杯前に更迭危機!主力選手の追放にファン激怒、連盟会長は「絶対的な存在ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ