• トップ
  • ニュース一覧
  • 「W杯に行けるように祈るよ」鎌田大地の無言の投稿に現地サポーターから称賛続々!「ダイチ、伝説になろう」

「W杯に行けるように祈るよ」鎌田大地の無言の投稿に現地サポーターから称賛続々!「ダイチ、伝説になろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月08日

先発し、81分まで攻撃の要としてプレー

バルサ戦で攻撃にアクセントをもたらした鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月7日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第1レグで、ドイツのフランクフルトはホームでスペインのバルセロナと対戦。1-1のドローに終わっている。

 ポゼッションこそバルサが有利だったが、フランクフルトは有機的に攻撃を組み立て、粘り強く守っていた。残り10分で数的不利に陥るという苦しい展開となったが、オリバー・グラスナー監督は「チーム一丸となってよくやったと思う」と選手たちを称えている。

 フランクフルトの攻撃面で存在感を発揮したのは鎌田だ。EL通算4ゴールと相性の良い大会で、相手DFを翻弄。中盤で攻撃にアクセントをもたらし、好機を演出した。

【動画】鎌田大地が先発、躍動! フランクフルト対バルセロナ戦のハイライトをチェック
 このプレーぶりは、現地サポーターの心を打ったようだ。鎌田は試合後、自身のインスタグラムに試合中の写真を2枚投稿した。特にコメントはなく、チームの公式アカウント名のみを添えてあるだけだが、日本代表MF伊東純也は「炎」の絵文字を3つ並べて反応。そして、多くのサポーターからコメントが寄せられている。

 その声は日本のファンからのものも見られるが、多くがドイツ語で綴られている。「昨日の君は”ワールドクラス”だった」「すごいプレーだった」「信じられない。神のようなプレーだった」といった絶賛に加え、「ダイチ、第2レグはすべて君にかかっている。その試合を手に入れて、伝説になろう!」といった激励や、「ハジメ・モリヤスが君をワールドカップに行かせてくれることを願ってるよ」といった声もみられた。

 今シーズンからELではアウェーゴール制が廃止されているため、バルサとフランクフルトのスコアは1-1と文字通りドローにある。14日に行なわれるカンプ・ノウでの第2レグで、鎌田は再び躍動できるのか。現地サポーターの期待は高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「解任が近づいている」モロッコ指揮官ハリル、またW杯前に更迭危機!主力選手の追放にファン激怒、連盟会長は「絶対的な存在ではない」
「芝が良くなかった」敵地でドローのバルセロナ、シャビ監督や選手たちは“芝の状態”に不満「ボールが回らない」
【W杯】たとえ02年のサウジのように0-8で敗れたとしても…。グループリーグでドイツ、スペインと戦えるのは最高だ
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「日本を気に入っている」神戸のロティーナ新監督、オファー快諾の決め手は? 他国クラブから打診も「すべてノーと答えていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ