• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一瞬の駆け引きすご」イニエスタを裏街道で抜き去った渡邊凌磨の華麗なドリブル突破に脚光「股抜きじゃなかったのか!」

「一瞬の駆け引きすご」イニエスタを裏街道で抜き去った渡邊凌磨の華麗なドリブル突破に脚光「股抜きじゃなかったのか!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月08日

「絶妙なタッチだ」

FC東京の渡邊が神戸戦で魅せたドリブル突破に反響が集まっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京の渡邊凌磨が魅せたドリブル突破が脚光を浴びている。

 FC東京は4月6日、J1リーグ第7節で神戸と対戦。11分に先制点を献上も、徐々にリズムを掴んだFC東京は、54分にアダイウトンが同点ゴールを挙げると、その3分後には森重真人が勝ち越し弾。さらに66分にはディエゴ・オリヴェイラがネットを揺らし、3-1の快勝で今季4勝目を飾った。

 この試合で注目を集めているのが、森重の逆転ゴールの起点となった渡邊のドリブル突破だ。左サイドでボールを受けた渡邊が細かいタッチで、プレスにきていたアンドレス・イニエスタを限界まで引きつけ、一瞬のスピードから華麗な裏街道(守備者に対してボールと身体が左右別の方向から抜いていく技)で抜き去った。
 
 FC東京は、公式ツイッターでこのシーンを様々な角度から映した動画を公開。これにはファンからも称賛の声が相次いでいる。

「上手すぎる」
「股抜きじゃなかったのか!さらにすごい」
「両者一瞬の駆け引きすご」
「これは綺麗な裏街道」
「キレッキレだな」
「素晴らしいプレー!」
「絶妙なタッチだ」

 世界的スター選手のイニエスタを前に、スゴ技を見せつけた渡邊。足もとの技術に優れる25歳のアタッカーから今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】渡邊凌磨のドリブル突破を様々な角度から! イニエスタを裏街道で抜き去る

【PHOTO】FC東京の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「小野伸二と同じくらいの衝撃」FC東京“高卒ルーキー”松木玖生の圧巻パフォーマンスに反響!「日本の未来を担う」
「いまでも誹謗中傷を受ける」トッティにレッドで物議のモレノ主審、02年W杯の韓国対イタリアを回顧!“後悔している判定”を明かす「韓国の選手を退場に…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「無事でよかった!拳人頑張れ!」。神戸の橋本が古巣対決で触れたファン・サポーターの愛情
「日本人はもはや不可欠ではない」序列低下の吉田麻也、地元メディアが退団の可能性を指摘「1か月半離脱したことが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ