• トップ
  • ニュース一覧
  • 圧巻ハットのベンゼマは、チェルシー戦不在の可能性があった? 指揮官アンチェロッティが舞台裏を明かす「幸運だった」

圧巻ハットのベンゼマは、チェルシー戦不在の可能性があった? 指揮官アンチェロッティが舞台裏を明かす「幸運だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月08日

「彼は高級ワインのように、日々良くなっていく」

ベンゼマがスタンフォードブリッジで圧巻のハットトリック。チームに勝利を呼び込んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月6日に行なわれた、チャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第1レグで、レアル・マドリーはチェルシーと対戦。敵地で3-1の快勝を収めている。

 この勝利の立役者となったのが、主砲のカリム・ベンゼマだ。21分、24分と立て続けにヘディングでネットを揺らすと、1点を返されて迎えた後半開始早々の46分、敵のミスを突いて3点目を奪い、ハットトリックを達成。勝利の立役者となった。データサイト『Opta』によれば、欧州カップ戦でチェルシーを相手にハットトリックを達成したのは、史上初になるという。

 マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティは試合後、ベンゼマを「選手として本当に完璧」と絶賛した。スペイン紙『MARCA』などが報じている。

 そして実は、ベンゼマは断食(ラマダン)期間中で、一日中断食していたなかでの試合だったようだ。さらに、危うくこの試合に参加できなくなるところだったという驚きの舞台裏を明かした。
 
「スタンフォードブリッジにバスで乗り付けたんだが、スタジアムに入る直前になって、カリムが入場するためのパスが『見つからない』と言うんだ。あちこち探し回ったが、見つからないと。大騒ぎになって、私も『早く見つけないとプレーできないぞ!』と大声で叫ぶはめになったよ。幸運にもカリムはパスを見つけて、入場が叶ったんだ」

 そんな”お騒がせ”の34歳は、直近7試合で13得点という驚異的なペースでゴールを積み重ねている。

「彼は高級ワインのように日々良くなっていくね。時間が経つほどに優れたリーダーとしての資質を示し、チームにとって本当に重要な存在だと感じている。皆の模範となっているんだ。

 ゴールをたくさん決めるのは重要なことだが、ポゼッション面でもリーダーだ。いつも正しいポジションをとり、チームを助けてくれる。彼がいてくれることはチームにとって幸運に思う」

 この勝利で、R・マドリーは12日に本拠地で行われるセカンドレグを、有利な状況で迎えられることになる。しかし、指揮官は「チャンピオンズ・リーグ王者であるチェルシーは優れたチームだ。きっと次も厳しい試合になるだろう」と気を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「いまでも誹謗中傷を受ける」トッティにレッドで物議のモレノ主審、02年W杯の韓国対イタリアを回顧!“後悔している判定”を明かす「韓国の選手を退場に…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「ボールを持ったら何でもできる」内田篤人が警戒する“ドイツ代表のキーマン”は?「非常に厄介」
「日本、意外とやるなと思わせないと」内田篤人が考えるドイツ戦の“キーマン3人”は?「とくに、名前負けせずにプレーできる…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ