• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シュートタイミングが変態」鹿島を首位浮上に導く上田綺世の“ワンステップミドル弾”に反響!「もう海外行けよ」

「シュートタイミングが変態」鹿島を首位浮上に導く上田綺世の“ワンステップミドル弾”に反響!「もう海外行けよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

「ほんと化け物」

上田綺世が福岡戦で鮮烈な決勝ゴール。鹿島首位浮上の立役者となった。写真:田中研治

画像を見る

 上田綺世の鮮烈な決勝ゴールに反響が集まっている。

 鹿島は4月6日、J1リーグ第7節で福岡と対戦。なかなか1点が遠い時間が続いたが、71分に上田のゴールで先制。ペナルティエリア手前中央でボールを受けた上田は、トラップしてすぐさま右足を振り抜き、強烈なミドルをゴール右隅に突き刺した。試合はこのまま終了し、鹿島が1-0で勝利。5連勝でリーグ首位に浮上した。

 DAZNは公式ツイッターで「えっっ!!? なんてタイミングだ!!! 上田綺世のワンステップミドルシュート」と題して決勝点の動画を公開。これにはファンからも、上田への称賛の声が多数上がっている。
 
「やっぱ上手すぎる…」
「ほんと化け物」
「理不尽すぎる」
「スーパーだ」
「もう海外行けよ 笑笑」
「日本の宝だ」
「シュートタイミングが変態」
「まじでJだとチート」

 上田は、今季のゴール数を5に伸ばし、それまで4点で並んでいた磐田の鈴木雄斗や京都のピーター・ウタカを突き放し得点ランキング単独トップに。不可欠な得点源として鹿島を支えるストライカーの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「やっぱ上手すぎる…」上田綺世が“ワンステップミドル”で決勝ゴール!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「生涯出禁にしてくれ」ディアスへの衝撃の蛮行に批判殺到!ロバートソンも被害「かなりの数のライターを投げつけられた」
「小野伸二と同じくらいの衝撃」FC東京“高卒ルーキー”松木玖生の圧巻パフォーマンスに反響!「日本の未来を担う」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「旗手怜央への批判は全くの見当違い」英国人記者が称賛した宿敵戦での“異次元プレー”「一人だけスローモーションのように…」【現地発】 
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ