• トップ
  • ニュース一覧
  • 「生涯出禁にしてくれ」ディアスへの衝撃の蛮行に批判殺到!ロバートソンも被害「かなりの数のライターを投げつけられた」

「生涯出禁にしてくれ」ディアスへの衝撃の蛮行に批判殺到!ロバートソンも被害「かなりの数のライターを投げつけられた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

敵サポーターから棒を投げつけられる

1ゴール・1アシストで勝利に貢献したディアス。チーム3点目を奪った直後には、棒を投げつけられていた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月5日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第1レグで、リバプールはベンフィカと敵地で対戦し、イブライマ・コナテ、サディオ・マネ、ルイス・ディアスのゴールで3―1の快勝を収めた。

【動画】リバプールが敵地でベンフィカに3発快勝!CL準々決勝、第1レグをチェック

 衝撃の光景が繰り広げられたのは、87分にディアスが試合を決定づける3点目を奪った直後だった。ピッチの端で喜びを爆発させると、スタンドの敵サポーターから棒状のものが投げつけられたのだ。

【画像】あわや大惨事…得点を喜ぶリバプールFWに向けられた衝撃の蛮行

 幸いディアスらには当たらなかったと見られるが、一歩間違えれば大怪我に繋がる衝撃の蛮行に、ツイッター上では批判が殺到。「生涯出禁にしてくれ」といった厳しい声で溢れた。

 また、CKのキッカーを担当し、コナテの先制点もアシストしたアンドリュー・ロバートソンも被害に遭っていたようだ。現地メディア『SPORT BIBLE』によれば、試合後のインタビューでこう語っている。
 
「僕はかなりの数のライターを投げつけられたよ。これで彼らはタバコを吸わなくなるかもしれないね!でもピッチに物を投げないようにすべきだ。人を傷つける可能性があるからね。幸いなことに、僕には何も当たらなかったよ」

 先日の旗手怜央と前田大然が先発したセルティックとレンジャーズの伝統の一戦でも、危険物が投げ込まれ、スコットランド首相までもが非難の声を上げるなど、度々問題視されているサポーターの行動。取り返しのつかない事態となる前に、対策が必要なことは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
旗手&前田もひやり…ダービーでの物投げ入れに両軍OBが犯人特定を厳命!スコットランド首相も「愚か」と痛烈非難
「彼の守備能力は突出している」冨安健洋のディフェンスをブラジル代表FWが絶賛!「ドリブルで抜くのは一苦労だ」
久保建英は何位? FIFA関連機関が欧州の「U-21選手ランキング」を発表!
「小野伸二と同じくらいの衝撃」FC東京“高卒ルーキー”松木玖生の圧巻パフォーマンスに反響!「日本の未来を担う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ