川崎、終了間際に劇的同点弾も2戦未勝利。磐田は王者から貴重な勝点ゲット

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

川崎は再三のチャンスを決め切れず…

川崎は終了間際に知念が劇的なゴールを挙げ、同点に持ち込んだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは4月6日、第7節の8試合を各地で開催。ヤマハスタジアムではジュビロ磐田対川崎フロンターレが行なわれ、1-1のドローで決着した。

 2連敗中の磐田と前節セレッソ大阪に1-4の大敗を喫した川崎の一戦。川崎が序盤から細かく繋いで押し込む展開が続く。セカンドボールをことごとく回収し、主導権を握るも、フィニッシュの精度を欠き、なかなか得点には至らない。

 32分には、左サイドからの遠野大弥のクロスに、ニアへ走り込んだ知念慶がダイビングヘッドで合わせるも、シュートは枠の外に外れる。

 磐田は6本のシュートを打たれたが、集中力を保って粘り強く守り、スコアレスで前半を折り返す。
 
 後半も川崎が攻勢を強める。59分には味方のスルーパスに反応してDFラインの背後に抜け出した知念が、GKとの1対1を迎える。しかし、飛び出してきたGKをかわし切れずシュートを放てない。

 すると一瞬の隙を突き、磐田が待望の先制点を奪う。右サイドの敵陣深くから、鈴木雄斗がグラウンダーのクロスを供給。これに反応し、ゴール前へ走り込んだ大森晃太郎が左足で合わせてネットを揺らす。

 それでも川崎は90+4分、GK三浦龍輝のキャッチミスを見逃さなかった知念がこぼれたボールをゴールに流し込み、同点弾。試合はこのまま終了し、川崎は2試合勝利なし、磐田は4試合未勝利となっている。

 次節、磐田は10日にアウェーで湘南ベルマーレと、川崎は9日にホームで柏レイソルと対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「シュートタイミングが変態」鹿島を首位浮上に導く上田綺世の“ワンステップミドル弾”に反響!「もう海外行けよ」
「旗手怜央への批判は全くの見当違い」英国人記者が称賛した宿敵戦での“異次元プレー”「一人だけスローモーションのように…」【現地発】 
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」
「生涯出禁にしてくれ」ディアスへの衝撃の蛮行に批判殺到!ロバートソンも被害「かなりの数のライターを投げつけられた」
「小野伸二と同じくらいの衝撃」FC東京“高卒ルーキー”松木玖生の圧巻パフォーマンスに反響!「日本の未来を担う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ