• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本の優勝は401倍!! 英老舗ブックメーカーのカタールW杯最新オッズに見る「森保ジャパンのリアル評」

日本の優勝は401倍!! 英老舗ブックメーカーのカタールW杯最新オッズに見る「森保ジャパンのリアル評」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

初戦となるドイツ戦の「日本勝利」は8.50倍

英ブックメーカーがW杯オッズを発表。サムライブルーには下馬評を覆す快進撃を期待したい。(C)JFA

画像を見る

 いよいよ出場国の組分けが確定したカタール・ワールドカップ。これを受けて英老舗ブックメーカー『William Hill』社が各種オッズの第1弾を発表した。
【画像】カタールW杯、全8グループの組分けをチェック!

 やはりまず気になるのは「優勝」オッズだろう。こちらは、ブラジルが6.00倍で1番人気。次いでフランスの6.50倍、イングランドの7.00倍、スペインの8.00倍、ドイツの11倍、アルゼンチンの12倍と続く。日本は26番手となる401倍で、韓国と同じ評価を得た。日本と同じグループEに入る可能性があるニュージーランドは1001倍、コスタリカはワーストの1501倍となっている。

 そして各グループリーグをトップで通過する「グループ勝者」のオッズも掲載された。日本が組み込まれたグループEのオッズは以下の通りだ。

スペイン 1.83倍
ドイツ 2.10倍
日本 15倍
ニュージーランドorコスタリカ 34倍

 まさに「2強2弱」の様相を呈しているが、これはあくまで首位通過の賭け率。決勝トーナメント進出の条件は2位以内であり、この3番手予想を覆す快進撃を見せてほしいところだ。ちなみに他のアジア代表であるサウジアラビア、韓国、カタールはいずれもグループ内最低評価。韓国メディアは「日本は死の組に入ってお気の毒に」「我々は最悪を回避した」などと報じていたが、グループHではポルトガル、ウルグアイ、ガーナの後塵を拝する12倍のオッズが付いた。
 

 なお『William Hill』社は、現時点で各グループの第1節のみ勝敗オッズを算出している。日本の初戦となるドイツ戦の数字は以下の通りだ。

【ドイツvs日本/11月23日】
ドイツ勝利 1.35倍
引き分け 5.00倍
日本勝利 8.50倍

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カカ、ピルロ、アグエロらレジェンドが集結!カタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【GS対戦国分析】ドイツの強度に対抗できるか。スペインは東京五輪代表のハイスケール版。軽視できない残り一枠との戦い
「日本まじか」「相手強すぎでしょ」W杯組分け結果にサポーターもあぜん! 優勝経験国のドイツ、スペインと同居
【セルジオ越後】5人交代や11月開催でドイツやスペインと戦う日本。4年に一度の宝くじを買って祈るようなもんだね
「日本にとっては“死の組”だ!」スペイン&ドイツと同組の森保Jに韓国メディアが反応!「我々は最悪を回避した」
「日本は重要な要素が欠けている」敵国スペインのメディアが指摘した森保ジャパンの“欠陥”は? 注目選手に挙げたのは久保でも冨安でもなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ