• トップ
  • ニュース一覧
  • キレキレの浅野拓磨が圧巻のドッペルバック!衝撃ミドル弾&独走決勝ゴール、しかし3点目は取り消しに…

キレキレの浅野拓磨が圧巻のドッペルバック!衝撃ミドル弾&独走決勝ゴール、しかし3点目は取り消しに…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

先発起用に応えるパフォーマンス

この日2点目を決め、ジャガーポーズを披露する浅野。(C)Getty Images

画像を見る

 代表戦帰りの疲れも見せず、キレキレのパフォーマンスを披露した。

 4月2日に開催されたブンデスリーガ第28節で、浅野拓磨が所属するボーフムはホッフェンハイムとアウェーで対戦した。

 この試合で圧巻のドッペルバック(2得点)を達成したのが浅野だ。まずはスコアレスで迎えた28分、GKリーマンのパントキックを左サイドで収めると、カットインしてドリブルで持ち込み、エリア外で右足を一閃。強烈なミドルシュートをネットに突き刺してみせた。

【動画】左サイドから持ち込んで右足一閃!浅野が決めた衝撃のミドルシュート
 さらに、同点に追いつかれて迎えた59分には、再びリーマンのパントキックを敵DFがクリアミスしたところを突いて、ハーフウェイライン付近から独走。相手守護神との1対1を制して、2点目を奪ったのだ。

 日本代表の活動から戻ってきたばかりにもかかわらず、即スタメン起用に応えたストライカーは、これが今シーズンの3点目となった。

 浅野はさらに86分にも左足のボレーでネットを揺らすが、直前に味方にファウルがあったとしてVARチェックで取り消され、ハットトリックは幻に。直後の88分にベンチに下がった。

 試合はこのまま2-1で終了。日本代表FWの活躍で、ボーフムが3試合ぶりの白星を挙げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ハーフウェイライン付近から快足を活かして独走!浅野の決勝ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「アサノの素晴らしい個人技に衝撃」浅野拓磨の圧巻2発をドイツメディアが激賞!「ビームのようなシュートでGKを驚かす」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ