• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪、パトリックの今季初弾&黒川のJ1初ゴールなどで3発快勝! ホームで名古屋を下し4試合ぶりの白星

G大阪、パトリックの今季初弾&黒川のJ1初ゴールなどで3発快勝! ホームで名古屋を下し4試合ぶりの白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月02日

黒川がコントロールシュートでチームの3点目!

G大阪がパトリックの先制弾などで名古屋に3-1の快勝を収めた。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグは4月2日、第6節の8試合を各地で開催。パナソニックスタジアム吹田ではガンバ大阪対名古屋グランパスが行なわれ、3-1でG大阪が勝利を収めた。

 序盤にゲームのペースを握ったのは名古屋だった。13分、酒井宣福の前線への浮き球のパスに反応した仙頭啓矢が、フリーで抜け出してダイレクトボレーを放つも、惜しくも枠の左に外れ、先制ならず。

 その後はG大阪が徐々にリズムを掴むと26分、右サイドの敵陣中央で得たFK から先手を取る。キッカーの山見大登がアーリークロスを入れると、混戦からボールがこぼれ、これに反応した昌子源のシュートを、ゴール前でパトリックがコースを変えてネットを揺らす。パトリックは今季リーグ戦初ゴールとなった。

 勢いに乗るホームチームは、33分にも決定機を得る。倉田秋のペナルティエリア左から高精度クロスにパトリックがヘディングで合わせる。これはGKランゲラックに右手1本で防がれ、得点には至らず。G大阪の1点リードで前半を折り返す。
 
 名古屋は後半から稲垣祥に代えて柿谷曜一朗を投入。その柿谷が、中盤で積極的にボールを引き出し、前を向いてドリブルで中央突破し、正確なラストパスで好機を生む。しかし、相手の粘り強い守備に苦戦し、なかなかネットを揺らせない。

 するとG大阪は、54分にオウンゴールで追加点。さらに62分には、左サイドから仕掛けた黒川圭介が、内側に巻いたコントロールシュートをゴール右隅に突き刺し、J1初ゴールを挙げる。

 83分に仙頭に決められ1失点こそしたものの、最後までリードを守り切ったG大阪が、3発快勝で4試合ぶりの勝利を手にしている。

 次節は6日、G大阪はアウェーで京都サンガF.C.と、名古屋はホームで湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】G大阪の先制ゴール! 昌子のシュートをパトリックがコースを変えてネットを揺らす
【関連記事】
闘莉王が選ぶW杯メンバー23人“最強ジャパン”は? 稲垣をサプライズ選出、上田は落選「古橋と大迫のほうが上」
【W杯】“死の組”は日本が入ったE組!メッシとレバンドフスキが激突するC組、ポルトガル、ウルグアイ、韓国が同居のH組も注目!
「8分の1の確率で幸運が微笑んだ」スペインの名物記者が日本と同居に歓喜!「ワンランク下だ」
「日本は質が高い」ドイツ代表指揮官がW杯で対戦する森保ジャパンを警戒!「彼らと親善試合がしたかったのだが…」
「すごいプレッシャーだった」本田圭佑がミラン時代を回想!元同僚の“悪童”については「いいヤツで素晴らしい才能。ただ問題は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ