「日本は質が高い」ドイツ代表指揮官がW杯で対戦する森保ジャパンを警戒!「彼らと親善試合がしたかったのだが…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月02日

「日本は常にワールドカップに出場しており…」

日本代表の印象を語ったフリック監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月1日、カタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会が同国のドーハで行なわれた。

 日本はE組に入り、ドイツ、大陸間プレーオフ(コスタリカ対ニュージーランド)の勝者、スペインの順に対戦することが決定した。優勝経験のあるヨーロッパの強豪2か国と同居する厳しいグループだ。

 対戦するスペインの『AS』紙は、抽選会に出席したドイツ代表のハンジ・フリック監督のコメントを紹介している。

「面白くてエキサイティングなグループであり、簡単ではない」と語ったフリック監督は、日本代表の印象についてこう述べている。

【画像】日本が「死の組」に!カタールW杯グループステージの組分けをチェック
「日本は常にワールドカップに出場しており、ブンデスリーガや他のヨーロッパのリーグでプレーする選手がいて、質の高いチームだ」

 57歳のドイツ人指揮官は「実際、ワールドカップの前に彼らと親善試合をしたかったんだ。(同組になり)間違いなく試合は実施されないだろうが」と明かしている。

 サムライ戦士が数多くプレーしてきたブンデスリーガのホッフェンハイムやバイエルンで指揮を執り、日本人選手をよく知っているだけに、気を引き締めていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カカ、ピルロ、アグエロらレジェンドが集結!カタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【W杯】“死の組”は日本が入ったE組!メッシとレバンドフスキが激突するC組、ポルトガル、ウルグアイ、韓国が同居のH組も注目!
「ドイツは安堵のため息をつく」独大手紙、日本代表は眼中になし? 16強入りを確信「最初の壁は準々決勝だ」
「日本にとっては“死の組”だ!」スペイン&ドイツと同組の森保Jに韓国メディアが反応!「我々は最悪を回避した」
「8分の1の確率で幸運が微笑んだ」スペインの名物記者が日本と同居に歓喜!「ワンランク下だ」
「決勝でメッシ対ロナウドが見たい」「ドイツはラッキー」W杯のGS組分けが決定! 世界のサッカーファンが抱いた感想は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ