スペイン代表S・ラモスに驚きの神戸移籍が浮上!「パリから日本に移る可能性がある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月01日

「Jクラブがコンタクトを望んでいるようだ」

今シーズンは5試合しか出場していないS・ラモス。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にレアル・マドリーを契約満了になり、パリ・サンジェルマンに新天地を求めたセルヒオ・ラモスに日本行きが浮上した。

 3月31日、スペインメディア『bekia』は「セルヒオ・ラモスは、サッカー選手としてのキャリアを継続するために、パリから日本に移る可能性がある」と報じた。

 同メディアは、今シーズンのS・ラモスが故障続きで、まだ5試合しか出場していないと指摘。「このような状況を踏まえ、多くの噂が流れており、新たな移籍があるのではないかと思われている」と伝えた。

「今では日本が可能性のある場所のように聞こえてくる。Jクラブがコンタクトを望んでいるようだ」

【動画】メッシとネイマールの名がコールされると、パリSGサポーターからブーイングが巻き起こる
 記事は、S・ラモスが日本のスポーツブランド『ミズノ』と契約したことにも触れ、こう綴っている。

「アンドレス・イニエスタの所属チームであるヴィッセル神戸は、ラモスとの契約をオファーすると最も話題となっているクラブのひとつだ。そうなれば、彼はフェルナンド・トーレスやダビド・ビジャなどの選手の足跡をたどることになる」

 スペイン代表DFとパリSGの契約は23年6月までと『bekia』は「何が起こるか分からない」としているが、果たして36歳の名手が、代表でともにピッチに立ったイニエスタと再び共闘することになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

 
【関連記事】
「日本はマイナーに見えるかもしれない。だが…」神戸FWボージャンがJリーグで受けた“衝撃”を母国紙に語る!「ここには優秀な選手がいる」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「メッシは戸惑っていた」盟友も驚いたネイマールの“変貌”。 あからさまに甘やかされている状況に…【現地発】
メッシとは意気投合も、パリSGで苦しむS・ラモスのいま。「自暴自棄に陥りかねない状況だが…」【現地発】
「ポット3は日本とセネガルが際立つ」アルゼンチンメディアが森保Jとの同組を警戒!韓国サイトは嘆き「眼中にないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ