「誰?」ベトナム戦の失点シーンに本田圭佑が言及!CKの守備の立ち位置に苦言

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月29日

「NowVoice」にて実況解説中

本田は、三笘薫のプレーに「点が入るのも時間の問題」と楽観視。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表は3月29日、カタール・ワールドカップ・アジア最終予選のラストマッチで、ベトナム代表と埼玉スタジアム2002で対戦している。

 24日に行なわれたオーストラリア戦に勝利した森保ジャパンは、7大会連続7回目のワールドカップ出場が決定。このベトナム戦に勝てば、7連勝でグループBの首位通過が確定する。

 森保一監督は、そのオーストラリア戦から9人を入れ替え。三笘、久保、旗手らが先発に名を連ねた。

 そんな一戦で、本田圭佑が自身が運営に携わるプレミアム音声サービス『NowVoice』にて実況解説を行なっている。
 
 20分にCKからDFグエン・タイン・ビンにヘディングシュートを決められたシーンについて、本田はこう解説した。

「誰?もっと巻き戻してくれないとわからないですが」として、CKの守備の局面で1対3になっていた点を指摘。

 また、「必ずしも(ベトナムが)ベタ引きというわけではない」「結構前から(プレスに)来るやん」と評価。「この監督も悪くないですね」とベトナムのパク・ハンソ監督の手腕に触れた。

 日本代表は、「スペースがないと三笘さん苦戦しそう」「とはいえ、ゴール取るのも時間の問題やない?」と左ウイングで先発している三笘のプレーについて感想を述べた。

 試合は、日本が1点ビハインドで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】首位通過を懸けてベトナムと対戦!埼スタで調整を行った日本代表を特集!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【独自映像】3月29日ベトナム戦に向けて日本で再始動!久保、三笘らが躍動した日本代表練習に密着!
【関連記事】
「衝撃だ!非常に驚いた」最下位ベトナムが日本代表からまさかの先制点!母国メディアが驚嘆「信じられないことが起こった」
「普通にやられた」ベトナム戦に挑む森保ジャパン、見守るファンはまさかの展開にあ然「1番やべぇわ」
「一番見たかった3トップや」日本代表のベトナム戦スタメンにファン歓喜!「こんなにワクワクするメンバーいつぶりだろ」
「ロシアよ、どこに連れて行く気だ?」元名古屋のリネカーが露軍による拉致を非難「プーチンはウクライナを奪えないから、人々を連行する」
「三笘の出来が気になる」闘莉王がベトナム戦で見たい森保ジャパン最強の3トップは? 「10点、20点くらい取ってほしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ