• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘の出来が気になる」闘莉王がベトナム戦で見たい森保ジャパン最強の3トップは? 「10点、20点くらい取ってほしい」

「三笘の出来が気になる」闘莉王がベトナム戦で見たい森保ジャパン最強の3トップは? 「10点、20点くらい取ってほしい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月29日

「ベストメンバーでいってほしい」

ベトナム戦のメンバー選考について、思いを語った闘莉王氏。写真:滝川敏之

画像を見る

 元日本代表の田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネル『闘莉王TV』を更新。3月29日に行なわれるカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選、ベトナム戦のメンバー選考について、「いままでのベストメンバーでいってほしい」と希望を口にした。

 24日のアジア最終予選でオーストラリア代表に2-0の快勝した日本代表は、7大会連続7回目のW杯出場が決定。29日には、ホームで今予選のラストマッチ、ベトナム戦へ挑む。

 埼玉スタジアム2002で行なわれるベトナム戦は、新型コロナウイルス対策のまん延防止等重点措置の解除に伴い、観客制限なしで開催される。闘莉王氏は「ベストメンバーでいってほしいし、取れれば10点、20点くらい取ってほしい。そしてスタジアムに来てくれる人たちに、やっぱりサッカーは楽しいと思ってもらえるようなメンバーを選んでほしい」と期待を寄せた。
 
 また、ベトナム戦で見たい3トップには、現状のベストメンバーだとして、最終予選で4試合連続ゴールを飾った伊東純也、前節のオーストラリア戦でともに途中出場し、2ゴールを挙げた三笘薫と果敢にシュートを狙うなど好パフォーマンスを見せた上田綺世の名を挙げた。

「やっぱり僕は前の選手が好きなんです。この予選を突破できたのは伊東のおかげだし、伊東がこれほどの活躍をしてくれるとは思わなかった。良い驚き。三笘のプレーもすごく好きだし、違いを出してくれる選手で、まだ若いし、(ベトナム戦での)出来がすごく気になる。最近は上田綺世のプレーも気にしていて、調子の良さを感じる」

 すでにW杯出場を決めたことで、ベトナム戦はテストの色合いが濃くなりそうだ本。大会のメンバー入りへ、選手たちの生き残りを懸けたアピールの場となるベトナム戦は、本日29日の19時35分キックオフだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】闘莉王がベトナム戦のメンバー選考を語る!「やっぱり僕は前の選手が好きなんです」

【PHOTO】首位通過を懸けてベトナムと対戦!埼スタで調整を行った日本代表を特集!

【PHOTO】敵地・シドニーに駆けつけ選手を後押しする日本代表サポーターを特集!
 
【関連記事】
【ベトナム戦のスタメン予想】指揮官は大幅入れ替えを明言。新生3トップや中盤の構成は?
内田篤人がベトナム戦で期待する日本代表の2選手は?「ボールを持てばピカイチ」「チームを牽引できる力がある」
「なぜニホンはこれほど強いのか?」日本代表のW杯7大会連続出場に中国メディアが見解!「我が国も体格では劣っていないのに…」
「正直不安だ」英国人記者が森保ジャパンの“懸念材料”に挙げた選手は?「日本はチャンスを創出するプレーヤーは多い。だが…」
「マドリーに久保の居場所はあるのか」現地メディアが見解!「修正すべき明白な欠陥」として指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ