• トップ
  • ニュース一覧
  • 「望むのは私の記録を破ること」マンU歴代最多得点者ルーニーが悩める後輩へ発破!「彼はマンチェスターの若者」

「望むのは私の記録を破ること」マンU歴代最多得点者ルーニーが悩める後輩へ発破!「彼はマンチェスターの若者」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月28日

「ユナイテッドの得点王になることは、最高に素晴らしい」

ルーニー氏が退団の可能性が報じられている後輩へ、エールを送った。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドが、悩めるマーカス・ラッシュフォードへエールを送った。

 ユナイテッドの下部組織出身のラッシュフォードは、2015-16シーズンにトップチームデビュー。以降は主力として立場を確立し、背番号10を継承した2018-19シーズンからは、3シーズン連続でリーグ戦二桁得点をクリア。昨季はキャリア最多の公式戦57試合に出場し、21ゴールを挙げていた。

 しかし、肩の手術により出遅れた今季は、シーズン終盤に差し掛かりながら全公式戦でわずかに5ゴール。最近はベンチを温める機会も増えるなか、アーセナルの関心が報じられるなど、退団の可能性が取り沙汰されている。
【PHOTO】マンUの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
 そんな24歳の後輩に発破をかけたのが、クラブ歴代最多得点を誇り、現在はイングランド2部のダービーで監督を務めるウェイン・ルーニー氏だ。26日にマンチェスターで行なわれたイベントに出席した際に、英紙『The Sun』にこう語っている。

「ユナイテッドの得点王になることは、最高に素晴らしい。私が望むのは、マーカス・ラッシュフォードがその記録を破ってくれることだ。彼はマンチェスターの若者なんだ」

 ルーニー氏が559試合・253得点をマークしたのに対し、ラッシュフォードはここまで297試合・93ゴール。生え抜きのスターは復活を遂げ、偉大な先達にも劣らない暴れっぷりをオールド・トラフォードで、長年に渡って見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「選ばれたのは日本人だ」久保建英のマドリー復帰は“確実”と現地報道!代わりにアセンシオかL・バスケスを放出と見解
「なぜニホンはこれほど強いのか?」日本代表のW杯7大会連続出場に中国メディアが見解!「我が国も体格では劣っていないのに…」
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」
「言語道断、恥、はしたない」W杯予選敗退のイタリア、ロッカールームの汚さを母国メディアが酷評!「敗戦の悔しさでは正当化できない」
「メッシは戸惑っていた」盟友も驚いたネイマールの“変貌”。 あからさまに甘やかされている状況に…【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ