• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしいエネルギー。意欲がすごい」前田大然の献身性をポステコグルー監督が絶賛!「見出しにはならないが…」

「素晴らしいエネルギー。意欲がすごい」前田大然の献身性をポステコグルー監督が絶賛!「見出しにはならないが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月26日

「チームコンセプトにおいて非常に重要だ」

前田(38番)の仕事ぶりを称えたポステコグルー監督。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、前田大然の“地味”な仕事も評価している。

 英紙『THE SCOTTISH Sun』によると、横浜F・マリノスで前田を指導し、この冬にセルティックに引き抜いたオーストラリア人監督は、「ダイゼンには素晴らしいエネルギーがある。仕事への意欲がすごい」と前田を称賛した。

「彼は最初の1分でも最後の1分でも引き出せるエネルギーのたくわえが素晴らしい。彼の仕事の多くは派手でなく、おそらく見出しにならないようなことだろう。だが、チームコンセプトにおいては、非常に重要だ。我々が望むプレーでは特にね」

 ポステコグルー監督は「プレスだけじゃない。彼はオフ・ザ・ボールの走りが多い」と続けた。

「いつもボールを受けるわけじゃない。だが、たくさん仲間のスペースや機会をつくり出す。特に引いて守ることを望むチームとの対戦ではなおさらだ。ダイゼンはセルティックで始めたばかりであり、これから良くなっていくだろう。だが、グループに素晴らしいエネルギーをもたらしてくれた」

【動画】現地で話題!4点差で88分に猛プレスを掛ける前田大然
 前田はギオルゴス・ギアクマキスとともに、負傷離脱中の古橋亨梧の穴を埋めている。オーストラリア人指揮官は「得点者がうまく分かれているのはうれしい」と、チーム全体で結果を出していることを喜んだ。

「異なる時期にそれぞれがインパクトを残してきた。序盤はキョウゴと(デイビッド・)ターンブル。リエル・アバダとジョッタも量産してきた。今はギアクマキスだし、トム・ロギッチも決めている。本当に重要なことで、我々が安定している大きな理由だ。我々は1、2選手だけに依存していない。最近はギアクマキスとダイゼンがそこに加わった。彼らにとって素晴らしいことだ」

 インターナショナルウィーク明けの初戦で、セルティックは宿敵レンジャーズとの大一番に臨む。古橋の復帰も近いと言われており、日本人ストライカーたちの活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】倒れ込みながらも気持ちで押し込む!前田の今季6点目をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」
「4-0だったのに…」前田大然が88分に見せた猛プレスをセルティックOB&現地メディアが驚嘆!「本物の拍手が送られた」
「日本よ、ありがとう!」森保Jの豪州撃破に中国メディアがなぜ歓喜?「天使の贈り物だ」
「オレと比較されるだろうが気にするな」中村俊輔がセルティックの後輩・古橋亨梧への助言を明かす!「チャ・ドゥリやキ・ソンヨンにも…」
「本当にこれで大丈夫?」城彰二、W杯出場を喜ぶも日本代表に苦言「何度も言っていますが、森保監督は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ