• トップ
  • ニュース一覧
  • ディバラ、リュディガー、ペリシッチら“ボスマン選手”の去就は? 移籍情報に強い伊メディアが見解!「ディバラはリーガかプレミアか」

ディバラ、リュディガー、ペリシッチら“ボスマン選手”の去就は? 移籍情報に強い伊メディアが見解!「ディバラはリーガかプレミアか」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年03月26日

リュディガーにはユベントスがオファー済み

ユベントスの退団が確実視されるディバラ。移籍先が注目される。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍マーケット情報に強い『Sky Italia』は3月23日、2021-22シーズン限りで所属クラブとの契約を満了するボスマン・プレーヤーの去就を予測した。パウロ・ディバラやフェデリコ・ベルナルデスキらセリエAの選手をはじめ、他のリーグの有力選手の状況にも触れている。

 まずはディバラ。「まだどのクラブとも合意していない。イタリア国内では、有力と言われていたインテルが交渉に臨むかは未定」とし、「代理人はスペインのクラブ(とくにバルセロナとアトレティコ・マドリー)との交渉を準備している」とラ・リーガへの移籍の可能性を示唆。「プレミアのクラブも注視している」という言葉でまとめた。

 同じユベントスのフェデリコ・ベルナルデスキについては、「(故障から復帰したばかりで)休日返上のトレーニングで調整と、クラブに意欲を示している。しかし、彼が望んでいる新契約は、現在の年俸(400万ユーロ)と同じではない」と、条件で折り合うかが焦点のようだ。
 
 インテルの左WBとして好調なシーズンをおくっているイバン・ペリシッチ。一時は退団が確実視されていたが、その活躍ぶりでクラブも延長を検討しているという。「交渉は継続中で、延長の可能性は50%、退団の可能性も50%」と先行きは不透明だという。

 チェルシーのアントニオ・リュディガーには、ユベントスがオファー済みで「選手側の返事を待っている状況」。「リュディガーは優先順位の高い現所属クラブの状況を、まずは見極めたいと考えたい」と説明している。

 リバプールのディボック・オリギにはミランが関心。「ミランは、年俸300万ユーロの4年契約を打診済み。選手側の要求は年俸450万ユーロで、交渉は400万ユーロくらいでまとまる可能性がある」とし、「交渉のボールは現在、ミラン側にある」とした。

 今年の夏の移籍マーケットでディバラやリュディガーらボスマン・プレーヤーは、どんな動きを見せるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「日本よ、ありがとう!」森保Jの豪州撃破に中国メディアがなぜ歓喜?「天使の贈り物だ」
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」
「明らかにゴールだった」長友元同僚の豪州DF、“疑惑の判定”に不満!「GKはバタバタしていて、僕のコンタクトがなくても…」
「南野が10番を渡してもおかしくない」闘莉王が日本の“救世主”三笘薫を絶賛!「間違いなく代表のエース」
「なんて突破だ」鮮烈2発の三笘薫を海外メディアも激賞!「代表2試合目で国民的英雄に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ