• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここの居心地が良いというのなら…」バルサがデンベレに対して閉め切っていた扉を開く?

「ここの居心地が良いというのなら…」バルサがデンベレに対して閉め切っていた扉を開く?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年03月26日

当の本人は一向に態度を明らかにせず

直近のラ・リーガ5試合で1ゴール・7アシスト。好調デンベレは来シーズンもバルサに残るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ここのところの輝かしい活躍によって、今シーズン終了後のバルセロナ退団で一旦の決着を見たと思われていたウスマンヌ・デンベレの周辺が、ふたたび騒がしくなってきた。

 先日、バルサのスポーツ部門副会長であるラファ・ジュステが、「ここの居心地が良いというのなら、代理人とふたたび話し合う用意はある。ひょっとすると、契約延長の可能性が出てくるかもしれない」と発言。現地紙『スポルト』は、このクラブ側のラブコールに対するデンベレ代理人の「電話をくれるなら、すぐに馳せ参じるよ」という言葉を伝えている。
 
 そんな中、かねてからデンベレ批判の急先鋒的な存在だったクラブOBのフリスト・ストイチコフは、「私が強化担当者なら契約を延長しない。そもそも契約延長を望むのなら、まずは自分の言葉で残留希望を表明すべきだ。彼はクラブの歴史を知らない。絶好調なのは認めるが、所詮2、3試合で良いプレーをした程度だ」とあくまで否定的な見解を示している。

 デンベレの去就問題は、当の本人が一向に態度を明らかにしないため、余計に周囲がやきもきさせられる結果となっている。

『アス』紙はそんな彼を、「ビーチに向かう予定が、ターミナルでスキー場行きのバスに乗り間違えて、そのまま到着したにもかかわらず、その様子を車窓から眺めるだけでプランを変更しようとしない人物」と例えている。

 バルサはデンベレ側からアプローチがない限り、交渉を再開する考えはない。ラファエル・ジュステが閉め切っていた扉を少し開いたとはいえ、いまも契約延長の可能性は低いままだ。 

 しかしプレー同様に、何をしでかすか分からないのがデンベレでもある。思考が読めない男の去就問題は、いまなお燻り続けている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
アギーレ就任で久保建英はどうなる? 現地メディアは韓国代表MFとのポジション争いに注目!「立場が変わる可能性もある」
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」
「信頼に応えられず、申し訳ないです」久保建英、解任された前指揮官への想いを綴る「いなくなるのは、とても悲しい」
「本当にこれで大丈夫?」城彰二、W杯出場を喜ぶも日本代表に苦言「何度も言っていますが、森保監督は…」
「容認できない屈辱だ」バルサに衝撃大敗のマドリーを贔屓紙名物記者が糾弾!「クラシコが何たるかを理解していない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ