• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一緒にいることは特権」セレソンの同僚が語る、“プロフェッショナル”ネイマール。「信じられないほどの才能の持ち主」

「一緒にいることは特権」セレソンの同僚が語る、“プロフェッショナル”ネイマール。「信じられないほどの才能の持ち主」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月23日

仏メディアの“酔っ払い報道”にも言及

パケタ(左)にとって、6歳年上の先輩ネイマール(右)とは?(C)Getty Images

画像を見る

 ルーカス・パケタ(リヨン)が、ブラジル代表のチームメイト、ネイマール(パリ・サンジェルマン)について語った。英紙『Daily Mail』が3月22日付けで伝えている。

 パリSGは、9日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦で、レアル・マドリーにまさかの逆転負けを喫し、早期敗退。インパクトを残せなかったネイマールは、リオネル・メッシらと共に戦犯とされ、執拗なブーイングの対象となっている。

 しかし、24歳のMFは同胞の英雄を徹底的に擁護。「ネイマールは何よりも、素晴らしい人間であり、素晴らしいプロフェッショナルであり、信じられないほどの才能を持っている。間違いなく、ブラジルチームの中で最高の選手だ」と熱弁している。

「一緒にいることは特権だ。ネイマールがそばにいると、ほかのチームメイトと同じように、より強くなれると感じている。彼も同じように感じていると思うよ。よりモチベーションを高め合い、ハグをすることが、僕らを強くしてくれるんだ」
【動画】拍手されたのはエムバペのみ。ネイマールとメッシの名がコールされると、サポーターからは…
 フランス・メディア『RMC Sport』の記者は先日、「ネイマールがパリSGの練習に酔っぱらっているような状態で現われる」と伝えた。パケタはこの一件にも言及し、信じ難いと報道を否定している。

「事実と異なる情報を伝えることは失礼だ。明らかにネイマールはそれについてコメントしてないし、嘘だと思う。すべてをフィルターにかけることは難しい。人の言うことを鵜吞みにすべきではないね。僕はネイマールが偉大なプロフェッショナルだと信じているよ」
 
 仲間からの信頼が厚いセレソンの10番は、ピッチ上で一流のプロのプレーを見せつけ、見返すしかない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「CL敗退の戦犯と考えている」パリSGがネイマールの放出を“真剣に検討”とフランス人記者が報道!「クラブ全体に影響を与える激震」
「誰も話さなかった」CLに続きモナコに惨敗のパリSG、“2大派閥”の緊張を現地報道!「ロッカールームの欲求不満を引き起こした」
「クソッ、最悪だな」森保Jと戦う豪州代表、主軸MFロギッチら2選手辞退→ベテランCB2名招集にファン嘆き!「GKとDF10人で戦うのか?」
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
「プーチンは理解していない、大きな過ちだ」ウクライナ出身の元Jリーガーがロシアを非難。露選手への制裁には「沈黙は同意と同じ。罰に値する」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ