• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アンフェアだ」パリSG指揮官ポチェティーノがメッシとネイマールに対するファンのブーイングに怒り

「アンフェアだ」パリSG指揮官ポチェティーノがメッシとネイマールに対するファンのブーイングに怒り

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

「彼らリスペクトされるべき存在だ」

ネイマールとメッシに対するサポーターの態度に言及したポチェティーノ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日、リーグ・アン第28節が行なわれ、首位のパリ・サンジェルマンはホームで最下位ボルドーと対戦し、3-0の勝利を収めた。

 この一戦で、チャンピオンズ・リーグ(CL)敗退が決まったチームに対して、一部のサポーターが激しい怒りを露わにした。試合中も、ウルトラス(熱狂的なサポーター集団)はメッシやネイマールにボールがわたると、口笛や野次が沸き起こり、ゴールを決めたネイマールに対してもブーイングを飛ばすといった有様だった。
【動画】ネイマールとメッシの名がコールされると、サポーターからブーイングが巻き起こる
 
 試合後、パリSGのマウリシオ・ポチェティーノ監督はファンの反応について「とても大きな悲しみだ」とコメントした。スペイン紙『MARCA』などが報じている。

「パリSGを愛する全員にチャンピオンズ・リーグ敗退の痛みがある。だが、今日のパルク・デ・プランスで起きたことには悲しみを感じる。もちろん、彼らの失望や不満は理解している。だが、我々全員がこの結果を背負ってやっていかなくてはいけない」

 そして、やや怒りを滲ませながら、このように述べた。

「状況はとても複雑で難しい。過去を変えるつもりはないし、不可能だ。それゆえにこの状況を変える術はない。だが、アンフェアだと感じる。ネイマールとメッシだけではなく、私たちはみんな、ファンからこのような扱いを受けることに値する。それに、彼らはワールドクラスの選手なのだから、尊敬されなければならない。負ける時も勝つときも、批判や称賛は常にチームに対してであるべきだ。我々だって敗退を悔しく思わないはずがない。とにかく、チームは次の試合でタイトルを獲得するために集中していく」

 サポーターの野次のなかには、ポチェティーノの手腕を非難するものも含まれていたという。”新・銀河軍団”とも評されたパリSGだが、1年も経たないうちに先行きが懸念される事態となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
味方サポから屈辱的ブーイングのメッシ、バルサ復帰を画策と精通記者が明かす!「代理人の父親が連絡を取った」
ウクライナをネタにしたヴェローナ・ウルトラスの愚かなバナーに非難殺到。ナポリの指揮官と選手も怒り「二度と入れるな」「脳みそをどうぞ」
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」
「ネイ、昨日はごめんよ」「友よ!大丈夫だ!」ネイマールがドンナルンマとの会話を公開!殴り合い寸前の対立報道を一蹴
「期待が大きいだけに不満が出ている」久保建英の“リアル評”をマジョルカ番記者に訊く!「イ・ガンインを起用すべきという声も…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ