• トップ
  • ニュース一覧
  • “6戦未勝利”の神戸はACLプレーオフで勝てるのか。指揮官はメルボルン・Vを「カウンターとセットプレーが強み」と警戒

“6戦未勝利”の神戸はACLプレーオフで勝てるのか。指揮官はメルボルン・Vを「カウンターとセットプレーが強み」と警戒

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

リーグ戦未勝利も指揮官は「ポジティブ」

15日にACLのプレーオフに挑む神戸。三浦監督が前日会見に臨んだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は3月15日、アジア・チャンピオンズリーグのプレーオフでメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)と対戦。三浦淳寛監督が前日会見に臨んだ。

 本戦出場を懸けた重要な一戦に向けて指揮官は、「一発勝負のなかで結果を出すのは難題ですが、明日しっかり勝利できるように戦いたい」と意気込んだ。
 
 ACLの常連であるオーストラリアの強豪メルボルン・Vに対しては、「分析している」と準備に余念はない。

「しっかり固く守りながら、カウンターとセットプレーが相手の強み。一発勝負は難しいが、バランスを崩さずに保ちながら、アグレッシブにやっていきたい」

 今季のJ1リーグでは6試合を消化していまだ未勝利と、苦しい状況に置かれている。ただ、選手間でもミーティングが行なわれているようで、三浦監督も「自分の経験でも、選手間で意見を言い合うミーティングをきっかけに良い方向に進むこともある。それを求めていますし、それができているのはポジティブ」と捉えている。

 キーワードは“一致団結”。試合が開催される神戸市御崎公園球技場では、サポーターズシート来場者先着2000人に一致団結ハチマキが配られるとのことだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
なぜ海外で力を発揮できない日本人選手がいるのか。元神戸ビジャの見解は?「ベースの能力はある。ただ、足りないのは…」
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
鎌田大地が今季リーグ3点目! フランクフルトは浅野拓磨が先発したボーフムに逆転勝利、公式戦3連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ