• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が今季リーグ3点目! フランクフルトは浅野拓磨が先発したボーフムに逆転勝利、公式戦3連勝

鎌田大地が今季リーグ3点目! フランクフルトは浅野拓磨が先発したボーフムに逆転勝利、公式戦3連勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月14日

前半はリードを許すも、後半に畳みかけて逆転

自身のゴールをお膳立てしたクナウフ(左端)、リンストローム(中央)と喜びを分かち合う鎌田(右端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日、ブンデスリーガ第26節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、浅野拓磨がプレーするボーフムをホームに迎えた。

 鎌田、浅野はともに先発、長谷部はベンチスタートとなったこの試合、序盤からボーフムが主導権を握り、19分にはポッターの先制点でリードを奪う。右サイドハーフの浅野も度々サイドからえぐり、好機を創出。カウンターからGKと1対1になる絶好機も得たが、これはフランクフルト守護神のトラップに防がれた。

 前半はリードを許したフランクフルトだが、後半開始46分にオウンゴールを誘発して同点とする。さらに52分、右サイドのクナウフ、リンストロームとつないだボールがゴール前に繋がり、フリーで待ち構えていた鎌田が左足で流し込み、逆転に成功した。
【動画】鎌田大地がリーグ戦3点目! 浅野先発のボーフムを相手に逆転弾を流し込む
 
 浅野は60分に退き、ボーフムは3枚替えで何とか攻撃の糸口を模索するが、フランクフルトも守備を1枚増やして対応。攻守が目まぐるしく入れ替わる展開が続く。

 ボーフムの必死の反撃は及ばず、試合はこのまま2-1で終了した。

 フランクフルトはヨーロッパ・リーグ(EL)ラウンド・オブ16第2レグのベティス戦を挟み、20日にはRBライプツィヒと対戦する。長谷部は出場しなかったが、鎌田はフル出場で勝利に貢献し、チームはリーグ2連勝。ELを含めると公式戦3連勝を飾っている。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
林大地の今季6点目を死守したSTVVがダービーを制す! 伊東純也がフル出場のヘンクに敵地で勝利
「喝采に値する」決勝点の鎌田大地を現地メディアが称賛! EL今季4ゴール目に同僚も脱帽「ダイチ・EL・カマダ」
「マコトはスーパーガイ」フランクフルト指揮官が長谷部誠を改めて称賛「真のチームスピリットの持ち主だ」
「どうやら準備を進めているようだ」鎌田大地がフランクフルトとの2023年6月末までの契約を延長か? 現地メディアが報じる
「じゃあ、枠に撃てば入るじゃん」内田篤人が南野拓実の“とんでもないデータ”に見解!「結果出すのは凄い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ