• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前を殺してやる」パリSG会長がR・マドリー戦でスタッフを脅迫? CL敗退後の舞台裏で何が起きていたのか

「お前を殺してやる」パリSG会長がR・マドリー戦でスタッフを脅迫? CL敗退後の舞台裏で何が起きていたのか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月10日

逆転負けを喫し、CL敗退が決定

普段は穏やかな印象のケライフィ会長だが…。(C)Getty Images

画像を見る

 敗戦の悔しさから、思わず我を忘れたということだろうか。

 現地時間3月9日、チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16の第2レグが行なわれ、パリ・サンジェルマンはアウェーでレアル・マドリーと対戦。第1レグに1-0で勝利していたが、第2レグに1-3で敗れ、アグリゲートスコア2-3でCL敗退が決まった。
 
 騒動は、この試合が終わった後に起きたようだ。欧米スポーツチャンネル『ESPN』によれば、パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、レフェリー陣に対して、1失点目でジャンルイジ・ドンナルンマに対するカリム・ベンゼマにファウルがあったと主張し、ドレッシングルームに足を運び、詰め寄ったという。
【動画】エムバペのゴールでパリが先制も、ベンゼマのハットトリックで大逆転! パリSG対R・マドリーのハイライトをチェック
 さらに、この様子をR・マドリーのスタッフがスマートフォンで撮影していたことに気づくと、「お前を殺してやる!」と脅迫ともとれる発言が飛び出したとも。スペイン紙『MARCA』によれば、その後に会長は警備スタッフに部屋から連れ出され、レオナルドSDは撮影したスタッフに動画を削除するように頼んでいた姿も目撃されたと報じている。

 荒れた様子のケイライフィ会長だったが、仏紙『La Parisien』は「スタッフの刷新を考えているようだ」と伝えている。

「ポチェティーノ監督と、レオナルドSDは解雇される可能性がある。パリSGは過去6シーズンのうち、4シーズンでCLをベスト16で敗退している。もはやロッカールームを支配する力は彼らにはなく、このままでは悲願には手が届かないと判断する可能性が高い」

 現地ではネイマールとドンナルンマが衝突していたといった報道もある。”超銀河軍団”の今後が懸念される出来事となってしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「大失敗、運命を変える凡ミス」ドンナルンマの痛恨ミスに母国メディアも辛辣批判!「足でパリSGを裏切った」
「また自爆ボタンを押した」17分で3失点のパリSGを元英代表ファーディナンドがバッサリ!「何度も見てきたので驚かない」
「喝采に値する」決勝点の鎌田大地を現地メディアが称賛! EL今季4ゴール目に同僚も脱帽「ダイチ・EL・カマダ」
「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」
「メンタルは相当参っていたはずだ」元仏代表FWアンリ、メッシの精神状態を懸念「彼が普通の人間だと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ