• トップ
  • ニュース一覧
  • 「重要な時期に本当に申し訳ない」神戸・武藤嘉紀が靭帯損傷で2か月以上の離脱へ。「パワーアップして戻ってきます」

「重要な時期に本当に申し訳ない」神戸・武藤嘉紀が靭帯損傷で2か月以上の離脱へ。「パワーアップして戻ってきます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月07日

ファンからは温かいメッセージ

神戸が負傷していた武藤の診断結果を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は3月7日、J1リーグ10節の横浜F・マリノス戦で負傷していたFW武藤嘉紀の診断結果を発表。左膝内側側副靭帯損傷で、全治まで約8~10週間を要する見込みだという。

 武藤は2日に行なわれた横浜戦の16分、相手との接触で負傷。自力では歩くことができず、担架でピッチをあとに。その4日後に開催された3節・サンフレッチェ広島戦では、ベンチ外となっていた。

 約2か月以上、戦線を離脱することになった武藤は、自身のインスタグラムでも負傷を報告。復帰に向けて「パワーアップして戻ってきます」と力強く意気込んでいる。
 
「発表のあった通り、数か月ピッチからを離れることになりました。チームにとって非常に重要な時期に大きな怪我をしてしまい本当に申し訳ないです。幸運にも、最悪の怪我で今シーズン終了は逃れたので、必ずパワーアップして戻ってきます。

 ここまで、うまくいっていない事もありますが、必ず信頼する仲間達がチーム一丸となって、この苦難乗り越えてくれると思います。引き続きヴィッセル神戸への熱い声援、サポートをよろしくお願い致します」

 この投稿にはファンからも、「謝らないで下さい!」「焦らずしっかりと治してください」「がんばれよっち」「ゆっくり休んでね」など温かいメッセージが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ノエビアスタジアムに駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!

【PHOTO】神戸のホームゲームを鮮やかに彩るガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」を特集!
 
【関連記事】
「完璧な崩し」「アンドレーース」神戸イニエスタが今季初ゴール! 鮮やかな連係プレーに称賛の声
なぜ海外で力を発揮できない日本人選手がいるのか。元神戸ビジャの見解は?「ベースの能力はある。ただ、足りないのは…」
イニエスタは「日本の梨が好き」神戸通訳が語る大物助っ人秘話。ビジャ加入で心配事も。「めちゃくちゃ悩んだ」
「天と地の差。城彰二を余裕で超えている」高卒で4戦連発の城彰二が、ルーキー松木玖生を絶賛!「俺は清雲さんが血迷って…」
「やるタイミングではなかった」チェルシー指揮官が怒り!ウクライナへの拍手を遮る“アブラモビッチ・コール”に苦言「連帯を示す時に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ