ミランがナポリとの天王山にウノ・ゼロ勝利で首位浮上!ジルーが値千金の決勝弾

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月07日

勝点57で並ぶ両軍が激突

均衡を破るゴールを決め、喜びを表現するジルー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月6日に開催されたセリエAの第28節で、勝点57で並ぶ首位ナポリと2位ミラン(順位は前節終了時点)が、前者のホームで激突した。

 序盤から首位攻防戦に相応しい激しいデュエルが繰り広げられるなか、ナポリは20分、13分にも単独突破でチャンスを作りかけたFWオシメーンが抜け出してシュートを放つが、枠を捉えられない。

 ミランは27分、FWレオンが持ち込んでグラウンダーのミドルシュート。これは敵GKオスピナにキャッチされる。
 
 均衡が破れたのは、後半に入って49分だった。ミランは敵ペナルティエリア内の混戦から、こぼれ球を右SBカラブリアがシュート。これにジルーがゴール前で反応し、先制点を奪う。

 アウェーチームは55分にも、ベナセルが左足で際どいシュートを放つも、オスピナの好セーブに阻まれた。

 なかなか反撃の糸口が見つけられないナポリは77分、途中出場のウナスが右サイドから切れ込んでシュートを放つが、わずかにゴール左に外れる。85分にはオシメーンが持ち込んで狙うが、これもGKメニャンにブロックされた。

 89分には昨年11月23日以来の出場となるイブラヒモビッチを投入したミランが、終盤のナポリの猛攻を凌ぎ切り、ウノ・ゼロ(1-0)の勝利。今節を終えているインテルに2ポイント(1試合消化が少ない)、ナポリに3ポイントの差をつけて単独首位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグいです」「ヤバすぎ」モドリッチの華麗なフェイント→“左足無回転ミドル弾”

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「彼はもはやレジェンドではない」ウクライナ代表で最多出場→現在ロシアでコーチの名手が、戦友や同胞選手から痛烈批判「お前はどこにいる?」
「やるタイミングではなかった」チェルシー指揮官が怒り!ウクライナへの拍手を遮る“アブラモビッチ・コール”に苦言「連帯を示す時に…」
「役立たずのように見限られ…」前田大然への批判にセルティックのレジェンドが苦言!「同情する。私は彼の動きが好きだ」
「天と地の差。城彰二を余裕で超えている」高卒で4戦連発の城彰二が、ルーキー松木玖生を絶賛!「俺は清雲さんが血迷って…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ