• トップ
  • ニュース一覧
  • 「コンディションが上がってきている」STVV香川真司が確かな手応え。終了間際には強烈ミドルも

「コンディションが上がってきている」STVV香川真司が確かな手応え。終了間際には強烈ミドルも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月05日

「自信を付けられれば上を目指せていける」

30節・メヘレン戦で途中出場の香川。終了間際には惜しいシュートを放った。(C)STVV

画像を見る

 着実に状態は良くなってきている。

 現地時間3月4日に行なわれたベルギー・リーグ第30節で、シント=トロイデン(STVV)はホームでメヘレンと対戦。32分に先制を許すも、61分に原大智のお膳立てからジョアン・クラウスのゴールで試合を振り出しに戻す。試合はそのまま1-1でタイムアップ。逆転こそならなかったものの、無敗記録を5試合に伸ばした。

 この試合で日本人選手は、シュミット・ダニエル、林大地、原が先発したほか、後半開始から香川真司が途中出場。今年1月からSTVVでプレーする元日本代表10番は、これで27節のユニオン・サン=ジロワーズ戦から途中出場ながら4試合連続でピッチに立ち、少なからず手応えを感じているようだ。

「監督とも相談し、段階を踏んで一歩一歩出場時間を伸ばしていくのが当初の目的でもあったので、毎週毎週コンディションが上がってきているのを感じています」

 アディショナルタイムには強烈なミドルシュートで相手GKを慌てさせる場面もあった。「決めたかったですけど、次しっかり決められるように頑張ります」とさらなる奮起を誓う。「時間とともに(ゴールを狙う)チャンスも増えてくると思うので、しっかりいい練習をやっていきたいです」。
【関連動画】「決めたかった」香川真司の強烈ミドルをチェック!
 STVVに関しては「ポテンシャルがあるチーム」と確信。「自分達の戦い方を浸透させ、自信を付けられれば上を目指せていけると思います」と力をこめる。

 待望の移籍後初ゴールはいつ生まれるか。STVVは次節、3月13日に伊東純也を擁するヘンクの敵地に乗り込む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「眩しすぎる二人」香川真司&カズの“バースデー2ショット”に脚光!「絶対トシちゃん歌ってるわ!」
「やっぱ岡ちゃんが一番すげーわ!」岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾に香川&乾も驚愕!「いや、ゴラッソ」
「ハタテが何かしようとする度に不満を…」旗手怜央へのファンの態度に地元メディアが苦言!「Jリーグとは大きく異なるんだ」
「1人だけ早送りの足の回転」マリノス宮市亮の圧巻スプリントに脚光!「こんな怪物日本にいないレベル」
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ