「1人だけ早送りの足の回転」マリノス宮市亮の圧巻スプリントに脚光!「こんな怪物日本にいないレベル」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月04日

「元気にプレイしてる姿をみるだけでうれしいんだよ」

2日の神戸戦で移籍後初先発を飾った宮市。自慢のスピードで右サイドを何度も突破し、チャンスを作った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 自慢のスピードは健在だった。

 横浜F・マリノスで2年目を迎えた宮市亮が、3月2日に行なわれたJ1第10節のヴィッセル神戸戦で先発。自身にとっては久々となる“スタメン”で、29歳のFWは62分に途中交代するまで、はつらつとしたプレーを披露した。

【PHOTO】スタジアムを華やかに彩るトリコロールマーメイドたち

 ポジションは4-3-3の右ウイング。持ち前の快足を武器に、右サイドを何度も突破し、チャンスを演出した。Jリーグの公式YouTubeチャンネルでは『宮市亮 スプリント集 抜群のスピードで裏を突きます』と題し、プレー動画をアップロード。コメント欄には以下のような声が集まった。
【関連動画】「ほんとはえーわ」宮市亮のスプリント集に脚光!「1人だけ早送りの足の回転」
「ほんとはえーわ」
「足の速さは才能」
「1人だけ早送りの足の回転なんだよなw」
「凄い軽そうに走るのめっちゃかっこいいな!」
「スピード乗るとき下を見るの好き」
「ストライドが広くて迫力があるね」
「めちゃくちゃいい動きしてるね」
「本当こんな怪物日本にいないレベルだと思う」
「こういう縦に速いプレーは見ていて楽しい」
「森保が好きそうな選手」
「チェルシー戦でのぶちぬきは忘れません」
「川崎サポだけど、大好きな選手だからまた活躍見れて嬉しい」
「元気にプレイしてる姿をみるだけでうれしいんだよ」

 試合は西村拓真の2得点で2-0の勝利。試合後に宮市はインスタグラムを更新し、「本当にチーム一丸で闘ったゲームだったと思う!皆んな本当に勝利のために良く走ったよ!またマリノスファミリーみんなで勝利を分かち合えるように」と綴り、チームの集合写真や吉尾海夏、永戸勝也との3ショットを公開した。

 ハッシュタグには「#久々スタメン」「#ガチガチに緊張」「#この緊張感が久しぶり」「#やはり良い」と心境を明かした。

 これまで度重なる怪我に悩まされてきた。自身初のJクラブとなるトリコロールで、本来の力を存分に発揮できるか。さらなる活躍に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日産スタジアムに駆けつけ、選手を力強く後押しした横浜F・マリノスサポーター!

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「ロベルト・バッジョみたい」マリノス西村拓真の“仕上げのゴラッソ”に脚光!「時が止まった感じ」
前田、旗手、井手口のセルティック移籍で横浜、川崎、ガンバへの影響度は? 主軸離脱も新チームの揺れを抑えつつあるのは…
「めちゃめちゃ綺麗な弾道」横浜エドゥアルドの超高精度フィードに脚光!「遠距離を撃ち抜く特別な才能」
【岩本輝雄】松原の絶妙な位置取り、小池龍の効果的なインナーラップ。完勝のマリノスで際立った両SBの戦術眼と献身
「美しすぎて何回も見ちゃう」「王の復活」仲川輝人が王者相手にゴラッソ! 華麗な“コントロールショット”が話題

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ