• トップ
  • ニュース一覧
  • 「毎回、試合中に帰らせられていた」大久保嘉人が元ブラジル代表“悪童”の驚愕秘話と意外な素顔を明かす!「2人部屋だったんですけど…」

「毎回、試合中に帰らせられていた」大久保嘉人が元ブラジル代表“悪童”の驚愕秘話と意外な素顔を明かす!「2人部屋だったんですけど…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月05日

「すごくタフで何をするか分からない」

マジョルカ時代の同僚のエピソードを明かした大久保氏。(C)Getty Images

画像を見る

 昨季限りで現役を引退した元日本代表FWの大久保嘉人氏が、DAZNで3月3日に配信されたラ・リーガ第21節のマジョルカ対レアル・ソシエダ戦の解説を担当。マジョルカ時代に共闘した“悪童”について語った。

 2004年の11月にセレッソ大阪からマジョルカへのレンタル移籍が決定した大久保氏は、在籍1年半で、ラ・リーガ39試合に出場して5ゴールを挙げた。

 そのスペイン時代に、“ルームメイト”だったのが元ブラジル代表MFのフェリペ・メロ(現フルミネンセ)だったという。気性の荒さと激しいタックルから“ピットブル(狂犬)”と呼ばれ、レッドカードの多いことでも知られる暴れん坊は、当時から問題児だったようだ。

 大久保氏は「練習試合で毎回、試合中に帰らせられていた」と驚きの事実を明かしている。

【動画】大久保嘉人が「怖かった」と語った“狂犬”フェリペ・メロの激しすぎるプレー 
 F・メロといえば、ユベントス時代の同僚であるジョルジョ・キエッリーニに自伝で「最悪の中の最悪。彼とはいつもケンカになる恐れがある。腐ったリンゴだ」と酷評されたり、サンパウロ時代に指揮官に殴りかかったりなど、“悪童ぶり”を伝えるエピソードは枚挙に暇がない。

 ただ、ピッチを離れれば、意外にも人柄は悪くなかったようだ。「すごくタフで何をするか分からない」「自分が言うのもなんですけど怖かった」とそのプレースタイルについて評した大久保氏は、「試合前日のホテルは、いつも彼と2人部屋だったんですけど、すごく気さくで、いい奴で」と素顔を明かしている。。

 さらに、「怖そうだなとか、プレーが激しいなという奴であまり悪い人はいないと思いますよ」と続けた。

 共にプレーしたのは半年だけだったが、サッカー界きってのバッドボーイは、記憶に残っているチームメイトのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】バロテッリ、スアレス、バートン…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!

【画像】国見、帝京、鹿実、市船… 強豪校別 歴代ベストイレブン!
【関連記事】
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
松井大輔が「暴れん坊だった」盟友・大久保嘉人の高校時代を回想。練習試合での壮絶な削り合いも暴露「ヨシト怒っちゃって…」
「ガッツリいったね(笑)」大久保嘉人がプロ生活で最初に削った大先輩とは? まさかのビッグネームに松井大輔も驚愕!
「試合後にそのまま入院した」大久保嘉人がマジョルカ衝撃デビューの壮絶な舞台裏を回顧! 内田篤人も驚き「すげぇ、さすが国見ですね」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ