• トップ
  • ニュース一覧
  • ボスマン判決以降の「高額投資」を海外記者が徹底評価!クラブ別「歴代補強ランキング」ベスト5&ワースト5【ワールドサッカーダイジェスト最新号は3月3日発売】

ボスマン判決以降の「高額投資」を海外記者が徹底評価!クラブ別「歴代補強ランキング」ベスト5&ワースト5【ワールドサッカーダイジェスト最新号は3月3日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年03月04日

ポスター付録は、クラブW杯を制したチェルシーとユベントスのヴラホビッチ!

この表紙が目印!

画像を見る

 3月3日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号は、メガクラブの過去の「強化実績」を評価する特集を組みました。

 事実上の移籍自由化をもたらした「ボスマン判決」からおよそ30年。移籍金が高騰を続けるなか、各クラブはどう振る舞い、成功を掴み、あるいは失敗を犯してきたのか。巻頭特集では、メガ14クラブのボスマン後のとくに「高額投資」に焦点を合わせ、海外番記者の徹底評価で「補強史」を振り返っています。

 海外記者に選んでいただいたのは、高額投資のなかで最もクラブにプラスをもたらしたベスト5の補強と、逆に損失と失望を与えたワースト5の補強。その他、少額投資の成功ケースとして「コスパ最高の掘り出し物」や、現地記者すらも予期できなかった「寝耳に水のびっくり補強(あるいは売却)」、獲得寸前で獲り逃した「過去の後悔オペレーション」などなど、補強にまつわる“プチネタ”も盛り込みました。
 

 また、移籍専門記者のディ・マルツィオ氏にもご登場いただき、あらためてボスマン判決以降の移籍マーケットの歴史を振り返ってもらいました。ボスマン判決が与えた影響、時代を象徴するビッグディール、代理人が影響力を強めていった理由まで、欧州を代表する事情通が舞台裏を語り尽くしています!

 他にも移籍金にまつわるさまざまなランキングを紹介する企画、過去10年の移籍市場でもっとも稼いだ商売上手クラブを紹介する企画など、サブ企画も充実しています。

 インタビューは、レアル・マドリーのロドリゴとチェルシーのメイソン・マウントが登場。ポスターは、クラブワールドカップを制したチェルシーのセレモニーと、冬の移籍市場で渡ったユベントスで早くも存在感を示しているドゥシャン・ヴラホビッチです。

インターネット販売はこちら!
 
【関連記事】
ウクライナ名門シャフタールがクラブスタッフの死亡を発表。会長が憤怒の声明「ロシア軍が我々に何をしているか見てくれ!」
「タッチが柔らかすぎ」久保の目の前で決めたシルバの“美弾”が反響!大久保嘉人も唸る「完璧ですね」
「パリSGには規律がない」イブラの指摘にレオナルドSDが不快感露わ!「答えるにも値しない」
カタールW杯欧州予選の除外を受け、ロシア・サッカー連合がCASへ提訴。ウクライナは予選延期を申請、FIFAも検討へ
「死ぬほど重かった」リバプール戦士に紛れ、トロフィーを掲げた少年が裏側を明かす! 父親は「狂気の沙汰だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ