「マエダのことが本当に好き。だが…」前田大然にレジェンドOBが苦言「セルティックのCFとして納得させないと」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月02日

「セルティックが頼りにするのは彼だけなんだ」

公式戦3試合ノーゴールの前田。2日の試合で結果を出せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 加入してからの古橋亨梧のインパクトが大きかったゆえに、同じストライカーの前田大然にかかるプレッシャーは小さくない。チームが停滞気味とあれば、厳しい声も寄せられる。

 セルティックは週末のハイバーニアン戦で0-0と引き分けた。ヨーロッパカンファレンスリーグの決勝トーナメント・プレーオフで敗退していたこともあり、チームは批判を浴びている。

 レジェンドOBのジョン・ハートソンは、公式戦3試合でゴールがない前田に、早くネットを揺らし始めなければいけないと警鐘を鳴らしている。地元紙『Daily Record』が報じた。

 ハートソンは『The Go Radio Football Show』で「マエダは本来の水準からして悪い試合だった。ボールをキープして相手を動かしたが、ゴールという点ではセルティックにもっと期待している」と、ハイバーニアン戦のパフォーマンスに苦言を呈した。

「スタートはOKだったと思う。私は彼が好きだ。彼はシャープだと思う。背後に素早く動き、本当に良い走りをする。だが、数週間前にギオルゴス・ギアクマキスについて言ったのと同じように、セルティックのCFとして納得させられなければいけないんだ」

【動画】GKと高速ワンツー?一度見ただけではよく分からない前田大然の今季3点目をチェック
 元ウェールズ代表FWは「卓越した選手、決定的な得点を挙げる選手でなければいけない。ゴールを決めなければ、アシストしなければいけないんだ」と続けている。

「マエダのことは本当に好きだよ。だが、彼は得点を量産するのに苦しんでいると思う。キョウゴとギアクマキスがいなければ、セルティックが頼りにするのは彼だけなんだ。今後決まってくるようになると思うが、今はのんびりしていられない。本当に今こそゴールを決め始めなければいけないよ」

 加入して2か月で早急に結果を求められるのは酷だ。だが、シーズン半ばの移籍はその困難も乗り越えなければならない。前田はこの重圧の中で結果を出すことができるだろうか。セルティックは3月2日にセント・ミレンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んでいる旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「理解できない」前田大然への批判にセルティック番記者が物申す!「他のスポーツを見ているのか?」
「クソな同僚と沈黙を守っている間に…」ウクライナ代表DFが露代表主将らを痛烈に非難!「一生地下牢で過ごすだろう」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「完全にナンセンスだ!」セルジオ越後氏の古橋、旗手、前田への“スコットランド早期脱出論”に英メディアが反論!「それほど酷いレベルならなぜ移籍させる?」
「日本人をさらに獲得しても驚かない」清水FW鈴木唯人へのスコットランド関心報道にセルティック専門メディアが反応!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ