• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人をさらに獲得しても驚かない」清水FW鈴木唯人へのスコットランド関心報道にセルティック専門メディアが反応!

「日本人をさらに獲得しても驚かない」清水FW鈴木唯人へのスコットランド関心報道にセルティック専門メディアが反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

「別のクラブも日本人選手を狙っているかもしれない」

欧州クラブからの関心が伝えられた鈴木。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 古橋亨梧がブレイクし、冬に加入した旗手怜央らの活躍もあって、セルティックにおける日本人選手への注目度がかつてないほど高まっているのは言うまでもない。当然、注目の日本人選手が報じられれば、セルティックとの関連を報じるメディアも出てくる。

 サッカーサイト『GOAL』が2月26日、清水エスパルスに所属する鈴木唯人に、ベルギーやスコットランドのクラブが関心を寄せていると報じた。これを受け、セルティック専門サイト『THE CELTIC BHOYS』は、さらなる「日本のスター」にクラブが関心を抱くかもしれないと伝えている。

 2020年にエスパルスに加入し、今季が3年目となる鈴木は、1月に日本代表に初選出。GOALは、今年中に欧州クラブに移籍するかもしれないと報じた。

【動画】「天才すぎる!」清水・鈴木唯人が静岡ダービーで決めた2戦連発弾に喝采!
 
『THE CELTIC BHOYS』はこのニュースを紹介し、「スコットランドからの関心があるということは、最近の補強を考えれば、スズキ獲得を目指すクラブのひとつはセルティックではないかと思わせる」と伝えている。

「ただ同時に、これらの(セルティックの日本人)選手たちの成功から、別のスコットランドのクラブも日本人選手を狙っているかもしれない」

 確かなのは、アンジェ・ポステコグルー監督の就任以降、セルティックが古橋や旗手、前田大然、井手口陽介を獲得しており、特に古橋や旗手はすでに大きなインパクトを残しているということだ。

 同メディアは、古橋が万全ではないながらリーグカップ決勝で2得点をあげ、クラブにタイトルをもたらしたことや、旗手が宿敵レンジャーズとのオールドファームで2得点・1アシストを記録し、首位浮上に貢献したことを振り返った。

 そのうえで、同メディアは「我々が今後さらに日本人選手を獲得しようとしても驚きではない。スズキはセルティックの目を引くひとりとなるだろうか?」と報じている。

今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水エスパルスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「完全にナンセンスだ!」セルジオ越後氏の古橋、旗手、前田への“スコットランド早期脱出論”に英メディアが反論!「それほど酷いレベルならなぜ移籍させる?」
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾
「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ