• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎が家長&山根の2発で2連勝! 浦和は岩波のヘディング弾で先制も、逆転許しリーグ4戦未勝利

川崎が家長&山根の2発で2連勝! 浦和は岩波のヘディング弾で先制も、逆転許しリーグ4戦未勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月02日

同点弾からわずか2分後に逆転ゴール!

川崎が家長と山根(写真右)の2得点で、浦和に逆転勝利を収めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月2日、第10節の2試合を開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対浦和レッズが行なわれ、2-1で前者が勝利を収めた。

 2月12日に行なわれた富士フイルム・スーパーカップ(浦和が2-0で勝利)以来の再戦となった試合は序盤、カウンターから浦和が好機を作る。

 5分にショートカウンターから放った明本考浩の左足のシュートは左ポストに直撃し、得点ならず。直後の7分には、右CKに江坂任がフリーで合わせるが、ゴール上に外れる。

 その後も主導権を握ると33分、ペナルティエリア手前右からのFKに岩波拓也がヘディングで合わせて先制ゴール。浦和が1点をリードして前半を折り返す。
 
 後半は川崎が反撃に出る。らしいパス回しで相手を揺さぶって押し込むと、この試合で初めて得たCKに、家長昭博がヘッドで合わせて同点に。

 さらにその2分後には、脇坂泰斗からの横パスに反応した山根視来が、ペナルティエリア右に走り込み左足のダイレクトシュートを放つと、ボールはゴール左に突き刺さり、あっという間に逆転に成功する。

 終盤、浦和に危険なシーンを作られたものの、谷口彰悟と山村和也のCBコンビを筆頭に守備陣が安定したディフェンスで守り切り勝利。この結果、川崎は2連勝、浦和がリーグ戦で4試合勝利なしと苦しい状況が続いている。

 次戦の3節は6日、川崎はアウェーでガンバ大阪と、浦和はホームで湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】山根視来の逆転弾! 華麗なコントロールショットでゴール左に突き刺す

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ史”!
 
【関連記事】
30年目のJリーグ、歴代最強のストライカー5選! 1位はゴール前を最も煌びやかに彩った世界的スター! 唯一ランクインした日本人は?
「クソな同僚と沈黙を守っている間に…」ウクライナ代表DFが露代表主将らを痛烈に非難!「一生地下牢で過ごすだろう」
昇格組の磐田と京都はJ1で生き残れるか。開幕2戦で明暗分かれた両者の残留あるいは飛躍の可能性を探る
「これ以上の混乱をきたしたくない」DAZNが日本代表・豪州戦無料配信の“交渉打ち切り”を緊急発表「JFA様の提案はフェアなものではなく…」
なぜ海外で力を発揮できない日本人選手がいるのか。元神戸ビジャの見解は?「ベースの能力はある。ただ、足りないのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ