• トップ
  • ニュース一覧
  • 「心を痛めています」酒井宏樹がウクライナ情勢に心配の声。「辛い思いをしている子ども達」ら生活困難者への寄付を表明

「心を痛めています」酒井宏樹がウクライナ情勢に心配の声。「辛い思いをしている子ども達」ら生活困難者への寄付を表明

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月02日

「平和を願う人の行動が連鎖することを祈って」

浦和の酒井が自身のツイッターで、緊迫するウクライナ情勢に対し声を上げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの酒井宏樹が3月1日、自身のツイッターで緊迫するウクライナ情勢に触れ、生活困難者に対する寄付を表明した。

 連日報じられているロシア軍によるウクライナ侵攻。酒井は「連日のニュースに心を痛めています」と切り出し、こう綴った。

「現在、生活が困難になってる方々、そして辛い思いをしている子ども達のために人道支援として届くよう少額ではありますが、寄付することを決めました」
 
 この投稿には、ファンも反応。「素晴らしいです」「選手が言葉で発してくれる事でサポーターの意識も変わると思うから、どんどん言葉にして欲しい」「これこそが真のアスリートの姿勢です」「さすがです」など、日本代表DFの行動力を称賛し、賛同する声が多数上がっている。

 続けて酒井は、「平和を願う人の行動が連鎖することを祈って。心から世界の平和を願います」と発言。行動の輪が広がることと世界平和を願い、投稿を締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「これ以上の混乱をきたしたくない」DAZNが日本代表・豪州戦無料配信の“交渉打ち切り”を緊急発表「JFA様の提案はフェアなものではなく…」
「非常に腹立たしい」ロシアの強豪スパルタク・モスクワ、ELから排除に怒りの声明!「スポーツの範囲をはるかに超えた理由で…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「若き天才同士の戦い熱い!」久保建英と“乾を追いやった”スペイン代表FWのバチバチ睨み合いが反響!「正直かっこ良かった」
30年目のJリーグ、歴代最強のストライカー5選! 1位はゴール前を最も煌びやかに彩った世界的スター! 唯一ランクインした日本人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ