• トップ
  • ニュース一覧
  • 「懲罰の対象となりうる行為」JFLが鈴鹿ポイントゲッターズの“不正発覚”を発表。「処分決定はJFAに委ねる」

「懲罰の対象となりうる行為」JFLが鈴鹿ポイントゲッターズの“不正発覚”を発表。「処分決定はJFAに委ねる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月28日

「JFL規律委員会の調査の結果…」

JFLが鈴鹿ポイントゲッターズに、懲罰の対象になりうる行為があったと発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本フットボールリーグ(JFL)は2月28日、鈴鹿ポイントゲッターズにおいて懲罰対象の行為が発覚したと発表した。

 昨年12月、鈴鹿ポイントゲッターズに対し、元役員の塩見大輔氏が自身のツイッターで内部告発。クラブの西岡保之会長から“負け試合指示”があったなど、様々な告発を行なった。

 このことについて、クラブは公式発表で「5,000万円の金銭要求を受けております。具体的に説明致しますと、『5,000万円の支払いと代表取締役・吉田雅一の辞任、この2つが実行されない場合、不正を公表する』という内容です」と明かし、そのうえで不正行為に対しては、「存在しないもの」と否定していた。
 
 しかしJFLは28日、「JFL規律委員会の調査の結果、 当リーグに所属する鈴鹿ポイントゲッターズにおいて懲罰の対象となりうる行為が発覚しました」と発表。懲罰処分については、「当リーグ規律委員会にて調査、審議し、本日の当リーグ理事会にて報告致しました」と説明した。

 なお、「最終の処分決定はJFAに委ねることになりますので、決定次第改めてご報告申し上げます」としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「タクミがいなかったらここにいない」クロップ、リーグ杯制覇の“立役者”南野拓実に敬意!「レスター戦ではほとんどの人が…」
「なんとかならないのかな」元主審の家本氏がJ1“退場者続出”の解決策を模索「開幕以降、ずっと冷静に考えています」
「軍隊を派遣したら世界大戦になりませんか?」本田圭佑、自身の投稿に対する意見殺到に見解「その通りだと思います。でも…」
「何かが崩れ落ちてしまった」川口能活に引退を決意させた“7失点”と妻の涙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ