• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今日は飲むぞー!」レノファ山瀬功治の“23年連続弾”に夫婦で祝杯!川崎・小林悠も「本当に凄い」

「今日は飲むぞー!」レノファ山瀬功治の“23年連続弾”に夫婦で祝杯!川崎・小林悠も「本当に凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

「決める本人は凄いし、支え続ける家族も凄い」

山瀬が新天地の山口で“23年連続弾”をマークした。(C)RENOFA YAMAGUCHI

画像を見る

 40歳のアタッカーが偉業を成し遂げた。

 2月27日に行なわれたJ2第2節で、山口はホームで秋田と対戦し、2-0で勝利を収めた。

 チームを勢いづける先制点を叩き出したのは、今季から山口に新天地を求めた山瀬功治。巧みなターンから左足を振り抜き、ネットを揺らした。

 2000年に札幌でキャリアをスタートさせた山瀬は、その後、浦和、横浜、川崎、京都、福岡、愛媛で活躍。そしてプロ初年度からシーズン連続ゴールをマークし、今回の秋田戦での得点で、磐田の遠藤保仁に次ぐ歴代2位の“23年連続”に更新した。

 山瀬の妻で料理研究家の山瀬理恵子さんが同日にツイッターを更新。「いや~、今日は飲むぞー!」と2人で祝杯をあげる動画をアップロード。さらに、山瀬を取り囲んだチームの集合写真も公開し、「お父ちゃん、こんな若々しくフレッシュな素晴らしいメンバーに囲まれて本当良かったね…おめでとー!」と綴った。
【関連動画&画像】山瀬功治の“23年連続弾”に夫婦で祝杯! 
 この投稿には、川崎の小林悠が「本当に凄いです。リスペクト」と反応したほか、「おめでとうございます!」「素晴らしいゴールでしたね」「見てて涙が出ました!」「決める本人は勿論凄いし、それを支え続ける家族も凄い」といったコメントが寄せられた。

 山瀬はまた、J通算600試合出場まであと2試合。こちらの記録達成にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「軍隊を派遣したら世界大戦になりませんか?」本田圭佑、自身の投稿に対する意見殺到に見解「その通りだと思います。でも…」
岡崎慎司、清武弘嗣&乾貴士との豪華3ショット公開!元代表戦士が「真ん中の人は板前さん」と反応
開幕から早くも9名が退場処分――“大荒れ”のJ1リーグにいったい何が?
【J2】横浜FCが唯一の開幕2連勝! 山形&東京Vは3発完勝で今季初白星、J2初挑戦の岩手は連続勝利ならず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ