• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】横浜FCが唯一の開幕2連勝! 山形&東京Vは3発完勝で今季初白星、J2初挑戦の岩手は連続勝利ならず

【J2】横浜FCが唯一の開幕2連勝! 山形&東京Vは3発完勝で今季初白星、J2初挑戦の岩手は連続勝利ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

横浜FCが齋藤の“鮮烈弾”を守り切る!

岩手はPKで失点し、町田に0-1の敗戦。開幕2連勝とはならなかった。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2リーグは2月27日、第2節の9試合を各地で開催。横浜FCが唯一の開幕2連勝を飾った。

 開幕白星スタートを飾った横浜FCは、ホームにV・ファーレン長崎を迎えた。序盤から攻勢を強めるホームチームは26分、ペナルティエリア手前左から齋藤功佑が左足で強烈なシュートを決めて、先制点を奪う。後半は相手に危険なシーンを作られたが、粘り強く守り切った横浜FCが1-0の勝利を挙げ、好調をキープした。

 J2初挑戦ながら開幕節を制し、好スタートを切ったいわてグルージャ盛岡は、アウェーでFC町田ゼルビアと対戦した。相手に主導権を握られる展開のなか、守備陣が身体を張って守っていたが、45+1分に献上したPKで失点。このまま0-1の敗戦を喫し、2連勝とはならなかった。

 モンテディオ山形は、敵地でロアッソ熊本に3-0の快勝。9分、加藤大樹のゴールで幸先良く先手を取った山形は、前半終了間際にオウンゴールで追加点。それだけでは止まらず、74分には味方のシュートのこぼれ球に反応した國分伸太郎が冷静にネットを揺らし、今季初勝利を収めた。

 また、東京ヴェルディも杉本竜士、梶川諒太、河村慶人の得点で栃木SCに3-0の完勝。今シーズン初白星となっている。

 そのほかベガルタ仙台は水戸ホーリーホックと対戦し、90+5分の遠藤康の劇的な決勝弾で3-2の勝利。ヴァンフォーレ甲府対大分トリニータ、ファジアーノ岡山対徳島ヴォルティスはともに1-1のドローで決着した。
 
 2月27日に行なわれたJ2第2節の結果は以下の通り。

甲府 1-1 大分
熊本 0-3 山形
水戸 2-3 仙台
群馬 0-0 金沢
東京V 3-0 栃木
町田 1-0 岩手
横浜FC 1-0 長崎
岡山 1-1 徳島
山口 2-0 秋田

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「使命が私達にはある」“被爆都市のクラブ”長崎がロシアの軍事侵攻を受け平和への意思表示。所属選手も「本当に悲しい」
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
チェルシーに激震!ロシア人オーナー、アブラモビッチ氏が管理・運営を譲渡する声明を発表!
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ