前田大然が決定機をモノにできず!ノルウェー王者に完敗のセルティック、ECL敗退が決定

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月25日

旗手怜央は出番なし

第1レグではECL初ゴールを奪った前田。第2レグでは決定機も迎えたが、不発に終わった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月24日に開催された、ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)の決勝トーナメント・プレーオフ(第2レグ)で、日本人選手4人が所属するセルティックはノルウェー王者のボデ/グリムトと敵地で対戦。古橋亨梧は負傷、井手口陽介はECLの登録メンバー外のため欠場し、旗手怜央はベンチスタートとなるなか、前田大然は左ウィングで先発した。

 第1レグを1―3で落としたセルティックは、この日も開始9分で先制を許す。ペナルティエリア右からソルバッケンに左足で叩き込まれた。

 最低でもあと3点が必要となり、何とか反撃に出たいところだが、その後も相手にペースを握られ、チャンスを作り出せない。
【動画】GKと高速ワンツー?一度見ただけではよく分からない前田大然の今季3点目をチェック
 前半をこのまま0―1で終えたセルティックは、後半頭からはアバダとマクレガーを投入。これで盛り返し、66分には前田に決定機が到来。エリア左に抜け出し、フリーで左足を振り抜くも、シュートはクロスバーの上を越えてしまう。

 すると、69分には左サイドからのクロスをヴェトレセンに流し込まれ、致命的な追加点を献上する。

 結局、セルティックは最後まで得点を奪えず、0―2で完敗。2戦合計1―5で、ヨーロッパリーグ敗退で回ってきたECLでも姿を消すことになり、今シーズンの欧州カップ戦から完全に姿を消すこととなった。なお、旗手に出番は訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】高ーーく跳ね上がったボールがゴールに吸い込まれる!前田が決めた激レア弾をチェック​​​​​​

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んでいる旗手の左足アウトサイドパスをチェック
【関連記事】
「誰もDFをやりたがらなかった」吉田麻也が語る日本と欧州の違い「ヨーロッパで気分が悪くなる」こととは?
「私のダイゼン」女子格闘技界のスターが前田大然のサイン入りユニとの“2ショット”公開で現地反響!「いいねやシェアが…」
「怪物め」マンCのウクライナ代表MFがSNSでロシア大統領を猛批判!英国政府はCL決勝開催地変更を要請か
鎌田大地への指揮官からの“公開説教”が波紋…フランクフルト同僚は「ダイチは僕らの攻撃の肝」と擁護、現地紙からも疑問の声
「いろいろな記事が出ていますが…」バルサB安部裕葵がベッドの上から手術を報告。去就についても言及、「鹿島に戻ってきて」の声殺到には“本音”も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ