冨安健洋にインテルとユベントスが関心と現地報道!夏の移籍市場で争奪戦勃発か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月24日

ダンブロージオとクアドラードの後釜として

イタリアの名門からの関心が取り沙汰された冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 最終ラインのあらゆるポジションをこなせるユーティリティ性を持ち、プレミアリーグという世界最高の舞台でも1年目から活躍してきた。戦術的なセリエAをすでに経験しており、実績もある。イタリアの強豪が冨安健洋に関心を寄せても不思議ではない。

 イタリア・メディアの『DIRETTA GOAL』は2月23日、インテルとユベントスが冨安に関心を寄せていると報じた。夏の移籍市場で争奪戦になる可能性があると伝えている。

 昨年夏にアーセナルに移籍するまで、冨安はボローニャに在籍。2シーズン強にわたり、守備の国イタリアでかつての名DF、シニシャ・ミハイロビッチ監督の薫陶を受けた。当初はCBとして加入したが、主に右SBとして活躍。チーム事情に応じてCBや左SBまでこなすマルチぶりを見せた。

 移籍市場最終日にロンドンに渡ってからの活躍も周知のとおりだ。デビュー戦から高く評価されると、同じく新加入の守護神アーロン・ラムズデイルらとともに、アーセナル復活の立役者として賛辞を寄せられてきた。

【動画】「えぐい」「怪物だ」冨安健洋の決定機阻止→フィジカル強すぎのキープ→裏街道ドリブル突破
『DIRETTA GOAL』によると、インテルとユベントスはそれぞれ、現行契約が今季いっぱいで満了するダニーロ・ダンブロージオ、ファン・クアドラードの後釜として、冨安に関心を寄せているという。両選手とも現クラブとの契約延長交渉が報じられているが、今のところは実現に至っていない。

 移籍情報サイト『Transfermarkt』によると、冨安の市場価値は2500万ユーロ(約31億3000万円)。インテルとユベントスがこれだけの金額を用意するのか、アーセナルが交渉に応じるのかを含め、現時点では進展を見守る必要があるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
聞こえてくるのは「スーパー、スーパー、トミヤス!」という陳腐な合唱。これぞっていう最高のチャントを冨安に!【現地発】
「トミヤスの不在が他のDFにも影響している」英国人記者が指摘する冨安健洋の“埋めきれない穴”「出番がなくても日の丸が…」【現地発】
「いろいろな記事が出ていますが…」バルサB安部裕葵がベッドの上から手術を報告。去就についても言及、「鹿島に戻ってきて」の声殺到には“本音”も
「ずっと一緒にリハビリをしてた」安部裕葵が明かしたバルサの天才MFとの“知られざる関係”にファンも驚き!「凄い選手。ポンポンポンとトップに…」
英紙がプレミア指揮官の年俸ランキングを発表!8位のトゥヘルまでが10億円超え!約29億円で1位に輝いた名将は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ