• トップ
  • ニュース一覧
  • トッティは離婚説に怒りの反論、バッジョは穏やかな余生を…イタリア伝説のファンタジスタ2人の好対照ぶりに脚光!

トッティは離婚説に怒りの反論、バッジョは穏やかな余生を…イタリア伝説のファンタジスタ2人の好対照ぶりに脚光!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月24日

「否定しなければならないことには、本当にウンザリしている」

ともにイタリア代表で10番を背負ったトッティ(左)とバッジョ。イタリア紙が現在の2人にスポットと当てた。(C)Getty Images

画像を見る

 ローマひと筋のキャリアを貫いてスクデット獲得にも貢献し、イタリア代表では2006年ドイツ・ワールドカップ優勝にアズーリを導くなど、同国史上最高の選手のひとりといわれ、2017年にスパイクを脱いだフランチェスコ・トッティ。引退後は古巣クラブのフロントに入るも、首脳陣との確執で辞任したことが大きな注目を集めたりもしたが、今回はプライベートに人々の好奇の目が向けられることとなった。

 2005年にタレントのイラリー・ブラージと結婚し、クリスティアン、シャネル、イザベルという3人の子どもをもうけて幸せな家庭を築いてきたが、昨年9月27日にトッティが45歳の誕生日をひとりで過ごしたという報道が流れ、今月の初めには家族旅行中に大きな夫婦喧嘩が起こったとして、離婚説が浮上。最近ではイラリー夫人が最近のインタビューで「男性に固執したくない。私は独立したい」と語ったことが噂の信憑性を高めたといわれていた(イタリアの日刊紙『CORRIERE DELLA SERA』より)。

 さらに、新恋人として2人の子どもの母親であるノエミ・ボッキという34歳の女性の存在が現地メディアの脚光を浴び、オリンピコでのローマの試合を観戦したトッティと数列斜め座っていた彼女の写真が新聞の紙面などを飾るなど、騒ぎは大きくなる一方だった(イタリアのスポーツ紙『Gazzetta dello Sport』より)。

【画像】離婚危機は否定も…トッティの新恋人と報じられた女性
 そんな中、2月22日の夜にイラリー夫人はSNSで家族5人がレストランで夕食をとる様子を公開。円満ぶりをアピールすると、トッティも投稿した動画の中で「最近、自分や家族に関する様々なニュースを目にしたが、こういったフェイクニュースは、今回が初めてではない」と噂は事実でないことを強調。こういった報道が子どもたちに及ぼす影響を懸念しながら、「正直なところ、否定しなければならないことには、本当にウンザリしている」と語っている。

 この声明に対しても、『Gazzetta dello Sport』紙は「これで離婚の危機は回避されたのか? トッティの声明によれば、その答えは『イエス』だが、本当にフランチェスコとイラリーが関係を修復できるかどうかは時が経てば分かるだろう」とやや疑いを持っており、今後もこの夫婦に注目が注がれるのは間違いなさそうである……。

 ちなみにこのニュースを大きく取り上げた同メディアでは、イタリアのもうひとりの歴史に残るファンタジスタであるロベルト・バッジョの家庭にもスポットライトを当てているが、こちらはスキャンダルとは無縁の家族円満ぶりを紹介しているのが、何とも興味深い。
 
【関連記事】
「間違いかと思った…」「あれが全てを変えた」トッティ、伝説のユーベ戦での中田英寿との“交代劇”を語る!
「ヒデさんの存在が大きかった」中村俊輔がマドリーBを蹴ってレッジーナに移籍した真相を告白!「東洋のバッジョなんて…」
「ずっと一緒にリハビリをしてた」安部裕葵が明かしたバルサの天才MFとの“知られざる関係”にファンも驚き!「凄い選手。ポンポンポンとトップに…」
中田英寿の誕生日に伊メディアがセリエAの日本人選手を回想!「観光客だと思ったのは間違い」「孫に語り継ぐべきキャプテン翼ばりのゴール」と称賛したのは?
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ