• トップ
  • ニュース一覧
  • 復帰近づく吉田麻也、現地インタビューで好きなアニメキャラを明かす!「サンプドリアで言えば…」

復帰近づく吉田麻也、現地インタビューで好きなアニメキャラを明かす!「サンプドリアで言えば…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月22日

「ピカチュウはもちろん…」

インタビューで日本のキャラについて語った吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 世界に誇る日本のアニメの数々は、サッカー界でもたびたび“ニュース”となる。

 サンプドリアの吉田麻也が、チームメートたちを日本のアニメキャラクターになぞらえた。マノーロ・ガッビアディーニは『ドラゴンボール』の孫悟空、モーテン・トルスビーは『ポケットモンスター』のピカチュウだそうだ。

 サンプドリア専門サイト『SAMPNEWS24』によると、吉田は『DAZN』のインタビューで「好きなキャラはゴクウ。サンプのゴクウはガッビアディーニ(前十字じん帯損傷で今季絶望)だ。今はケガをしているけど、ゴクウはケガをするたびにそれまで以上に強くなって戻ってくる」と話した。

 また、吉田は「サンプドリアのピカチュウはもちろん、トルスビーだよ。彼は環境保護に取り組んでおり、電気化を推進している」とも述べている。

【関連画像】「素敵な笑顔」「イケメンすぎてため息」練習に復帰した吉田麻也
 サウサンプトンからイタリアに移籍して以降、吉田が様々なかたちで街やサポーター、チームとの関係構築に励んできたのは周知のとおりだ。同僚をアニメキャラになぞらえるのも、良好な関係があるからこそとうかがえる。

 一方で、ケガで戦列離脱中の吉田は、ピッチに戻る日が近づいている。1月6日のカリアリ戦で太ももを負傷した吉田は、その後のリーグ戦6試合や日本代表のワールドカップ予選を欠場した。

 SAMPNEWS24は「(シーズン途中に就任した監督のマルコ・)ジャンパオロは初めてヨシダを頼れるかもしれない」と、セリエA次節のアタランタ戦での復帰に期待を寄せている。

「最近のアレックス・フェラーリは好調だ。オマール・コリーと素晴らしいコンビを形成した。それでも、彼はすぐに守備の序列で上回るかもしれない」

 次節アタランタ戦のほか、サンプドリアは3月の中断までにユベントスとも対戦する。吉田の復帰は大きな朗報だ。約1週間前、SNSに練習風景の写真を投稿した際、「チャニン・チャニン(ジェノバ地方の方言で「ゆっくり、ゆっくり」)とひと言添えていた吉田。そのときは、もう間もなくだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「レッドはあまりに気の毒」物議を醸したパトリックの一発退場。英国人記者はどう見た?「イングランドでは恥ずべき行為と…」
「とんでもない化け物」吉田麻也が脱帽したストライカーを内田篤人が明かす!「こいつはマジでナンバーワン」【2021総集編】
「魔法の光であり続けた。華麗なパスだ」絶品アシストの中島翔哉を現地メディアが絶賛!「ボールが来るたびに…」
「私はボールが来なければ怒っていた」元Jリーガーが“衝撃タッチ数”のルカクに苦言! チェルシー指揮官は「何ができる? 分からないよ…」
中田英寿の誕生日に伊メディアがセリエAの日本人選手を回想!「観光客だと思ったのは間違い」「孫に語り継ぐべきキャプテン翼ばりのゴール」と称賛したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ