• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2023年で引退するという事は決定事項ではなく…」長谷部誠が“来季限りで現役引退”報道を否定!

「2023年で引退するという事は決定事項ではなく…」長谷部誠が“来季限りで現役引退”報道を否定!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月19日

「クラブからの信頼を強く感じ非常に嬉しく思います」

27年までの契約延長にサインする長谷部。(C)Blue United Corporation

画像を見る

 フランクフルトは現地時間2月18日、所属する長谷部誠と2027年までの新契約を締結したことを発表した。

 現行契約は今年6月までとなっていたが、選手としての契約を1年延長し(23年6月まで)、その後はコーチングスタッフとしてクラブで働くことになるという。

 ただ、来シーズン限りでの引退が決定したわけではないようだ。そうした報道に対し、長谷部本人が説明している。

【関連画像】現役引退決定を否定した長谷部誠の投稿
 同日に自身のインスタグラムを更新した38歳は、「この度、クラブと2023年までの契約延長に合意しサインをしました。並びに2027年までの引退後の契約にもサインをしました」と切り出し、こう続けている。

「話し合いの中でクラブからの信頼を強く感じ非常に嬉しく思います。その信頼にしっかりと応えられるよう頑張っていきます」

 そして、「※ちなみに選手として2023年で引退するという事は決定事項ではなく、また来年の春頃にクラブと話し合って決める事になっています」と付け加えている。

 今シーズンもチームに不可欠な存在となっており、選手キャリアが伸びる可能性は少なくなさそうだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「私のダイゼン」女子格闘技界のスターが前田大然のサイン入りユニとの“2ショット”公開で現地反響!「いいねやシェアが…」
「仲間からはおじいちゃんと呼ばれる」長谷部誠の“凄さ”を独メディアの記者が熱弁!「プロとしては地味かもしれないが…」
「スポーツ選手の皆さんへ…」リネカーが“ワリエワ騒動”に痛烈皮肉!「おじいちゃんの心臓の薬を飲んではいけないよ」
大興奮で疾走する久保建英。その時、ベンチは…“逆サイドからの動画”が反響!「何回見ても一体感が胸熱!」「めっちゃ笑った」
「プレッシャーかけたら面白いように外された」佐藤寿人が衝撃を受けた高卒ルーキーとは?「自信をなくさせようと思ったのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ