• トップ
  • ニュース一覧
  • 大興奮で疾走する久保建英。その時、ベンチは…“逆サイドからの動画”が反響!「何回見ても一体感が胸熱!」「めっちゃ笑った」

大興奮で疾走する久保建英。その時、ベンチは…“逆サイドからの動画”が反響!「何回見ても一体感が胸熱!」「めっちゃ笑った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月18日

「タケが通り過ぎて追うのやめた仲間達の真顔が忘れられねぇ…」

ビルバオ戦でオウンゴールを演出し、喜びを爆発させる久保。(C)Getty Images

画像を見る

 日本だけでなく、現地でも話題となったのが、久保建英の“ゴールセレブレーション”だ。

 現地2月14日に行なわれたラ・リーガ第24節で、久保が所属する17位のマジョルカは、8位のアスレティック・ビルバオとホームで対戦。前半に奪った2点のリードを後半に追いつかれる苦しい展開のなか、試合終了間際に決勝点となるオウンゴールを呼び込んだのが久保だった。

 88分にショートコーナーから久保が送り込んだパスを受けたダニ・ロドリゲスがシュート。敵に当たったこぼれ球をヴェダト・ムリチが触り、流れてきたボールを左足でシュート。これが、ポストを直撃して相手GKウナイ・シモンに当たり、ゴールに吸い込まれた。

 記録はオウンゴールとなったものの、久保は、ユニホームを脱いで雄叫びを上げながらベンチの方向へ。そして全力疾走でベンチを通り越し、「飛び込もうと思った」とメインスタンドの下辺りまで走って行って喜びを表現した。

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
 マジョルカの公式ツイッターとYouTubeは、「タケ・クボの熱狂」と題して、この時のベンチの様子を移した動画を公開。ベンチを通り過ぎて行った時のチームメイトたちの様子、監督やスタッフの動きに、ファンから次のようなコメントが寄せられている。

「タケが通り過ぎて追うのやめた仲間達の真顔が忘れられねぇ…」
「喜びすぎて周りがドン引きしてるの最高」
「皆こっちに来ると思って構えてるのにどこいくね~んってなってるのめっちゃ笑った」
「一瞬で切り替えて交代メンバー呼びに行くあたりさすが監督って感じ」
「何回見てもマジョルカ一体感が胸熱!」
「久保くん颯爽と通り過ぎてどっか行っちゃったww最高!」
「レイナと仲良いのはめちゃわかる笑」
「タケ、次は迎えてくれる仲間のとこに飛び込んであげて」
「ゴール決めた後監督サブの選手必死に呼びに行ってるから見て」
「何回観ても笑える」
「熱狂の中でも策を練るコーチ陣、水を渡すスタッフ。役割を全うしてる事に素晴らしさを感じる」
「素通りして行くのおもろすぎる」

 まさかの“素通り”の反応に、大ウケしたファンが少なくなかったようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾

【動画】現地紙感嘆!サイドチェンジのパスを神トラップ→敵DFを翻弄する久保をチェック
【関連記事】
「いやいや、僕のゴールだよ」OG判定も久保建英は自身の得点を主張!メンタルが“へこんでいた”事実も明かす「相手は何もしていなかったのに…」
「タケは一段階成長した」決勝点演出の久保建英をマジョルカ指揮官も激賞!「いつも言っているんだが…」
「全マジョルカファンのハートを盗んだ」決勝点演出の久保建英、絶叫セレブレーションを現地称賛!「日本人の喜び方は素晴らしい」
「信じられないような若手がいた」前横浜ヘッドコーチがJリーグで受けた衝撃を告白!「ぎりぎりで残留したチームに…」
「す、すごいゴール!」マドリーの18歳・中井卓大の圧巻コントロールショットが反響!「なんて選手なんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ